« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

3月の掲示板&足跡帳

Imgp4359

 もう三月ですよー。春なんですよぉ。今年はヤケに暖かい日が続きましたなぁ。ちょっと異常気象じゃなかろーか?

 平成22年3月の足跡帳&掲示板です。 今月も宜しくお願いしますね。 個々の記事に関係しない話や、ご訪問記念にどーぞ!

外は冬の雨、まだやまぬ・・・

続きを読む "3月の掲示板&足跡帳"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

レンジSpa王 たらこクリーム / NISSIN

Imgp4407

 日清レンジSpa王 ミルクで作るたらこクリーム です。

 この為に牛乳買って来ましたよぉ。でもたったの150ccしか使わないil||li _| ̄|○ il||li

 出来上がると若干スープが残っていて、「スープパスタみたいだなー」と思ってるウチにみるみる麺が吸っていくんですねぇ。

 お味は牛乳のコクとたらこの風味が食欲をそそりますな海苔も多めでグゥ!

余った牛乳どーしよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

m&m's ORANGE

Pict4986

 エムアンドエムズのオレンジです。

 まー説明はいらないと思いますがww オレンジは香料だけですねぇ。 でもこーゆーカラバリがあるからスタンダード品が売れるってーのも心理戦かもしれませんなぁ。 置いてあるトコ少ないけどww

でも、認知度はグンバツ

続きを読む "m&m's ORANGE "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大洋盛

Imgp4408

 大洋盛です。 新潟のお客さんが手土産に持ってきてくれましたぁー。 なによりも嬉しいww

 まぁ客が手土産持ってくるって事は無理云ってる事を知って来るんでしょうね(^_^;)

 新潟の村上のお酒です。市町村合併で村上市は新潟市より大きくなってしまいましたがwwかなりの田舎ですよね(笑) この酒蔵は、自分トコの酒米を栽培しているとゆー安心安全なのがウリですね。 実際お味も洗練されていて旨いんですけど。

がばがば飲む酒ではないですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PEANUTS CHOCO でん六

Pict4976

 はぁ、昨晩、自宅のPCの画面が映らなくなってしまいました・・・「NO INPUT」と出て、配線なのかコネクタなのか、ボードなのか・・・ふぅ(-゛-メ)

 さて、今朝はでん六のピーナッツチョコ ブロックです。

 シンプル―なピーナッツと甘めのチョコのコラボ。ささくれた心に優しい。

でも、最近悪い事ばかり起こるな、お祓いでも行かなきゃイカンかー

続きを読む "PEANUTS CHOCO でん六"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清の大盛屋コーンみそ

Imgp4404

 日清の大盛屋 コーンみそ です。

 バケツ型カップの大盛りタイプですな。麺のコシは値段なりですが、スープの多さは白飯のおかずにイイですなぁ。

 まぁ炭水化物摂り過ぎだよなぁ。

でも、食べちゃう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プチブッセ 旨みキャラメル / LOTTE

Imgp4406

 ロッテのプチブッセ<旨みキャラメル>です。

一口サイズのプチブッセにニューフェイスです。ケーキの間にキャラメル風味のクリームと板チョコが入ってます。パリッとしてて食感もイイですよー

 小さいから幾らでも入っていっちゃいますな。

どらえもんブッセ1個分より沢山食べてるよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まんまこと / 畠中 恵

 「しゃばけ」の畠中さんの作品ですよ。この江戸時代の庶民の描き方が実に生き生きしてて素晴らしいですな。 畠中先生の話の展開の上手さもあるんでしょうが、映像が目に浮かびますねェ。

 探偵めいた話の作りになってますねぇ。ミステリーさは少ないかもしれませんが、ちょっとした謎がスパイスのようにちりばめられてます。

さらっと読めちゃうんだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キョロちゃんチョコバー<いちご>、KitKatBarBanana、CHOICEチョコバー

Pict4972

 森永のキョロちゃんチョコバー<いちご>ネスレキットカットバーバナナ森永のチョイスチョコバーです。

 最近チョコバーが流行りみたいですな。各社から発売されてます。でも海外物みたいにキャラメルやナッツの入ったタイプって少ないよねぇ。 なぜだろ? 食事代わりに食べるとゆーコトがないからかな。

 味わいも食感も違うこの3種、美味しく頂きましたぁー

あ、味を書くの忘れたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソース焼そば / 寿がきや

Imgp4400

 寿がきやのカップ焼そば ソース味です。

 どーもカップ焼そばってーと、カップが浅いイメージがあるんですが、コレはうどん用のどんぶりそのままなんですかねww

 生麺タイプなんで、すぐ食べられますよ。ソースが粉だけだったんで上手く混ざるか心配だったんですが、スグ混ざりましたねー

カップが深いと混ぜやすいのかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっちまったい(+o+)

Pict4971

 勤務時間中のザックリと。 うひょー白いものが見えるぞー 結局6針縫いました。

 腱までみえてたんで、感染症に注意ですってdown

で風呂どーしよっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サクッととろーり シュークッキー あじわいショコラ / meiji

Pict4968 明治のシュークッキーあじわいショコラ です。

 えーと、コレはポポロンだよね(;´▽`A`` ココアのシュー素地にチョコがつまってますよー

 サクサクの素地になめらかなチョコ。食感もイイでしょー 

仕事しながら・・・

続きを読む "サクッととろーり シュークッキー あじわいショコラ / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Draft One / sapporo

Imgp4403

 サッポロのドラフト・ワンです。リニューアルだそーで。

 以前のは、合う食事を募集していたりしてましたが、今回はカレーですかねww HPには、東京カリー番長とかやってますね(笑)

 カレースパ(実はカレーうどん用ww)と一緒に頂きましたよ。

 以前とドコが変わったのかワカランのですが(笑) 飲みやすいですよ。

キレとさっぱりさがウリですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パキッツ / Glico

Pict4967

 グリコのパキッツです。さーコレで何回目のモデルチェンジでしょ? 今回のパッケージはツヤ消しですよww

 サックリゴーフレットにサックリパフの入ったチョコレートが流し込んである・・・とゆーコンセプトはそのままに、後味スッキリのチョコにリニューアルだそーで。

 季節的に暖かくなってくると、チョコはパキッと割れてくれないモンでしてww ソレを割れるものを外側につけちゃえって発想が好きですなぁ。認知度低いけど(笑) 食感も軽いのでつい1枚食べちゃいますねぇ。

でも、6つに分けとく必要があるのか?3列くらいで食べちゃうぞー

続きを読む "パキッツ / Glico"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE GrilledChicken / NISSIN

Imgp4396

 日清のカップヌードル ねぎ塩グリルチキンビッグ です。

 焼肉のネギ塩タンみたいな味わいのスープなんですが、ちょっとチキンがパサパサでねーww やっぱカップ麺にチキンは鬼門なんでしょか? スープを吸ってなおさらパサパサってーのはねー。

 焦げたカンジのネギなんかは風味があってイイね。

でも、一般ウケするかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CaramelCorn ちっちゃい!チョコ味 / Tohato

Pict4955

 東ハトのちっちゃいキャラメル・コーン チョコ味です。

 でっかいの出したり、小さくしたり。あの手この手ですなww 小さくなって食べ易くはなったけど・・・この大きさって・・この色って・・この形って・・なんか虫みたいじゃね?ww ヘボ飯思い出したww

 ま、それはさておき(^-^; お味はいつものキャラメルにチョコ風味が加わって美味しいですよん。

でも、色合いがなー

続きを読む "CaramelCorn ちっちゃい!チョコ味 / Tohato"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

KIRIN 1000

Imgp4402

 キリン サウザンです。

 硬度1000の硬水を使用した発泡性リキュールですよん。蒼い缶が爽やかですねぇ。缶珈琲みたいですなぁ(笑) いやミネラルウォーターみたいと云えばいいのか。

 トマトガーリックソースパスタと一緒に頂きましたよ。 お味はそーミネラルのカンジもせず、いたってフツーに頂きましたがww

でも、食事のジャマをしないとゆー点ではいーかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Kit Kat 桜抹茶 / Nestle

Pict4954

 もぅすぐ春ですねェ 花粉が飛んでいませんか?(+o+)

 ネスレのキットカット桜抹茶です。 最近のキットカットは裏側にメッセージスペースがありますね。本当に贈る人が居るんだろうかww

 パッケージのデザインもそーですが、中の小袋もパステル調のグラデで秀逸ですなぁ。 お味は例によって甘々ですがwwそれでも例年の桜餅チックな香りはないだけ食べ易いかなー

でも、甘いぞー

続きを読む "Kit Kat 桜抹茶 / Nestle"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麺づくり香味醤油しょうが風味 / マルちゃん

Imgp4399

 あたたマルちゃん 麺づくり 香味醤油しょうが風味です。

 醤油スープに生姜の香りがー寒い日にはイイですなぁ。 お味はいたってフツーですが、こーゆー細い麺もイイですなぁ。ツルツルっと喉越しよくいただけます。

でも、物足りなさもあるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MILK TEA CAKE / MORINAGA

Imgp4397

 週末は暴風でしたな。春一番にしちゃちょっとスゴくないか? さぁ今日も出勤ですww 森永の 午後の紅茶ミルクティーケーキ <茶葉2倍ミルクティー>です。

キリンとのコラボ2弾目はミルクティーですかぁ。しかも茶葉2倍ですよww

 まぁクリームはミルクですから、それに紅茶の香りが付けばミルクティだよねー(笑) と思っていたんですが。 ケーキがまた旨いの紅茶の香りがすんごい! 紅茶好きにはぜひ。

午後ティかどーかは分らないんだけどww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベリーベリー(2) / 日高万里

 ベリーベリーの2巻です。双子の高校生、紗々姫とくるみが主人公なんですが、なぜか表紙は近江兄弟ですww

 今回はやっと、「メールでの」依頼人登場です。難なく事件を解決したのはイイけど今度は人質事件に巻き込まれ!?

 とーとー特殊能力が歌さん達にバレそうな勢い?

ふわふわですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妖怪アパートの幽雅な日常③ / 香月日輪

 またしても妖怪アパートです。ひょんなことからプチヒエロゾイコンのブックマスターになった夕士は、力を手に入れたことによって、今まで感じなかったことまで、目に付いてしまうようになった。

 取り憑かれた男を助けようとする夕士。最善を尽くして_

魔道書は、フツーにありそうだな

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かっぱえびせん 日本味紀行 わさびのり / Calbee

Imgp4394

 カルビーのかっぱえびせん日本味紀行わさびのりです。

 結構ツーンとしてて楽しめますよ。アルコールの肴にもいいんじゃないでしょーかww 海苔の香りも食欲をそそりまっせ。

でも、続けてはつらいかもww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スープで食べるヌードル トマトスープ / 加ト吉(テーブルマーク)

Imgp4385

 テーブルマークのスープで食べるヌードル トマトスープ です。

 加ト吉もテーブルマークブランドになって、やっていけるんですかね? まぁ斬新な(面白い)ものを出していければ活路はあるとは思いますがね。

 さて、コレはトマトらーめんですな。暖かいトマトスープに麺が浮いているとゆーシロモノww こー書くとキワモノみたいですが、お味は結構それなりに仕上がってましたよ。トマト鍋に麺入れたみたいなww トマトスープ苦手な方はムリかな(笑) ガーリックとバジルでイタリアンな味わいに。

結構野菜も入っていて良かった

続きを読む "スープで食べるヌードル トマトスープ / 加ト吉(テーブルマーク)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BAKE / MORINAGA

Pict4953

 森永のバケベイク[ショコラ]です。

 今年ももうそんな季節がやってきたんですねぇ。焼きチョコだから手で溶けない!

 外側はパリッとしているのに中はしっとり蕩けるよーに。特許製法で作られているらしーですよ。

 某社の中チョコも嬉しいですが、チョコの味わいでいったらこっちのが好きだなぁ。

もっと濃厚、もっとビターを!

続きを読む "BAKE / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

YEBISU シルクヱビス

Imgp4379

 サッポロのシルクヱビスです。

 炒飯と一緒に頂きましたよ。 なーんか繊細なお味ですな、しまった懐石かなんかで飲むんだった・・って自宅でそんなんあるかい!! なめらかな口当たり、フツーのヱビスより飲む場所を選ぶよーな(笑)

でも、まー黒ヱビスのがいーや

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チーズケーキ Collon / Glico

Pict4932

 今日はチョコじゃないっすww グリコのチーズケーキ味のコロンです。

 爽やかなチーズケーキ風味ってww コクより酸味が爽やかなんですな。甘いけど結構あっさりしていて旨いな。

 これレギュラーのクリームコロンより美味しいんじゃね?

でも、チーズ嫌いはムリぽ

続きを読む "チーズケーキ Collon / Glico"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

百福長寿麺 鴨だしそば  / 日清

Imgp4381

 日清の百福長寿麺 鴨だしそば です。安藤百福 生誕百年記念商品ですな。

 これも100cmの長さがあるそーですよ。単に食べ辛いだけじゃなかろーかww

 お味はどん兵衛系のあっさりした おダシのスープですなぁ。 2杯くらいイケそーですな(笑)

でも、長生きは保障しないってww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Blueberry CHOCOLATE / meiji

Pict4919

 明治のブルーベリーチョコレートです。

果実感がアップしたそーで。酸味と甘い香りブルーベリーらしいですなぁ。こーゆーPCとか向ってると目を酷使することになりますが、この目の疲れにブルーベリーの希少栄養素アントシアニンポリフェノールが効くそーですぞー。

 職場でのリラックスタイムにぜひ!

なんかいかがわしいCMみたいにww

続きを読む "Blueberry CHOCOLATE / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほろよい 白いサワー / SUNTORY

Imgp4393

 サントリーのほろよい 白いサワーです。

CMのメンバー男二人差し替えですなww でも、また佐藤 健が入ってるーなんて平成ライダー率高いんだー(笑)

 カラスミのパスタと一緒に頂きました。乳酸菌カクテルっぽいねぇ。うぉー甘いぃsad やけに甘いぞー 

例によって、ぜんぜん”ほろよい”にはなりませんでしたがww

続きを読む "ほろよい 白いサワー / SUNTORY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

galbo chips ホワイト&ココア / meiji

Pict4918

 今日の名古屋はスゲー霧です。wobbly 会社来るのちょっち怖いくらいww

 明治のガルボチップス ホワイト&ココアです。

 ザックリ言うとすごいチョコですww

 ココア記事の焼き菓子にホワイトチョコが染み込んでますよ。まぁチョトスの明治版ですかね(笑)

 いつも思うんだけど、コレをガルボで売り出そうと思ったのはダレかしら?通常のガルボはしっとりチョコなのにさww

 ミルクの甘さとザクザクの食感がつい手を出してしまいますねぇ。

広末若いな

続きを読む "galbo chips ホワイト&ココア / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

広東拉麺 / 加ト吉(テープルマーク)

Imgp4380

 加ト吉の広東拉麺です。

 とろみのある五目野菜の醤油味スープですねぇ。ノンフライ麺によく絡んで旨いですよぉ。 もうちょっと野菜が大振りでも良かったかなー

寒いときはとろみに限るよねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラえもんいちごココアケーキ / LOTTE

Imgp4382

 ロッテのドラえもん いちごココアケーキです。

 ドラえもんといちごとココア・・・子供の好きなものばっかりじゃんww

 瞬く間に取り上げられて食べられちゃいましたぁ

お味もイイよ

続きを読む "ドラえもんいちごココアケーキ / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

別荘にて夏タイヤに履き替えて来ました。

Imgp4384

Imgp4386

 PTクルーザーの車検も終わったことだし、ブラ三もほっといて別荘に行ってきました。

 まー雪も降らんでしょうと、夏タイヤに履き替えとチェーンを置きにですなww 冬場は雑草も生えんで、庭での履き替えも楽ですなぁ。

写真上から土曜雨混じり、日曜快晴

続きを読む "別荘にて夏タイヤに履き替えて来ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポテトチップス 四季ポテト わさびしょうゆ味 / Calbee

Imgp4374

 カルビーのポテトチップス 四季ポテト わさびしょうゆ味です。

 あっさりとしていて美味しいですよ。山葵のツンとした香りも控えめでバクバクイケますなぁww

 でも、なんか肴にならないww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

KIRIN ZERO

Imgp4370

 キリン ゼロ<生>です。

 あの「テイルズ オブ」シリーズの人気メニューハウス食品のマーボーカレーと一緒に頂きましたよ。オイスターソースの味わいがカレーに深みが出てますねェ。

 おっと、カレーの話になってしまったww。うーんとはっきり云って美味しくないです、このゼロ。昔の野暮ったいキリンの味ですな。ちょっとヤ!

まぁ好きな方もいるんでしょーが

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

坦々麺 / 日清

Imgp4364

 日清 担々麺です。

 坦々麺は数あれど、毎年発売される この日清坦々麺ほど旨いのはそーは無いぞ。

 通年発売して欲しいと願うカップ麺の常に上位に来るのがこの坦々麺。辛すぎず胡麻と唐辛子、ピーナッツのバランスがイイんだよねー。青梗菜がもうちょっと多いと嬉しい・・・って毎年書いてるなww

でも、通年販売しないんだよね

続きを読む "坦々麺 / 日清"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pudding Chocolate / Kabaya

Pict4915

 カバヤのなめらかプリンチョコです。

 形もプリンですねぇ。どこぞのフィギュアの頭につけると東京プリンが作れそうww

 写真は丸なのに、実物の形はなぜかプッ●ンプリン形状ww やっぱプリンで最初に頭に浮かぶのはアレなのかー恐るべしグ●コ(笑)

 あーそうそう お味は中にカスタード(風)クリームが入っていてなかなか美味しいですぞ。

なめらかでコクもあります

続きを読む "Pudding Chocolate / Kabaya"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

直搾り 青りんご / Takara

Imgp4366

 タカラCANチューハイ直搾り 青りんごです。

 爽やかな酸味と優しい甘みの青りんごですねぇ。 アルコール分5%が若干残念ですがww

すっきりで飲みやすいですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たけのこの里 宇治抹茶ミルク / meiji

Pict4914

 明治のたけのこの里 宇治抹茶ミルクです。

 なんか雅なパッケージですよん。 
抹茶のほろ苦さと渋み甘味がイイですねーサクサクのビスケットとの相性も・・・あれ?クッキーになってる。

 まぁイイや美味しいしwww

でも、たけのこでやらなくても・・・

続きを読む "たけのこの里 宇治抹茶ミルク / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン  / 日清

Imgp4361

 日清の百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン です。

 安藤百福さんの名前をとった、演技の縁起のいい長寿麺ですよww 1本が100cmあるそうですわ。 お味はあっさり澄んだ鶏がらスープですねぇ。 麺が長くて食べづらい(笑) 味はイイんですけどね。

 長生きできるかどーかは兎も角、なんか健太郎っぽいww

健太郎知ってるほーが少ないか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Fran Milk / meiji

Pict4882

 明治のフラン なめらか塩ミルクです。

 真黒なパッケージですなぁ。写真が撮りにくいぞcoldsweats01 濃厚なカカオを味あわせてくれるのかと思ったら、なんと塩ミルクsign03 どんな味でしょーねぇ。

 中のミルククラム入りのムースの層が厚いせいか? 濃厚ミルクチョコって感じです。パキパキ食べると。 ゆっくり溶かすように食べると塩のつぶつぶ感が感じられて面白い味わいに(笑)

でも、甘塩っぱくはないな

続きを読む "Fran Milk / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界のハイボール 樽熟シェリーソーダ / KIRINN

Imgp4365

 キリンの世界のハイボール 樽熟シェリーソーダです。

 鮭のクリームパスタと一緒に頂きましたよ。 ウォッカとソーダにワインの香り。なかなかキツイな香りがww ちょっと食事のジャマかも。 物腰の柔らかい角ハイボールのが好きかも。

でも、単騎で飲めばイイかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

mobi チョコブラウニー/ミルクショコラ 東ハト

Pict4881 東ハトのモビ ひとくちチョコビスケット です。

 本当に一口ですねぇ(笑) ブラウニーはもっちりとした食感が面白いですなぁ。ショコラはサクサクで口の中でとろけてコレも旨いぞー

 ちょっと気分転換に口に含むと元気でそう。

仕事机の中に・・・

続きを読む "mobi チョコブラウニー/ミルクショコラ 東ハト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清の大盛京うどん 旨みだし牛すき

Imgp4354

 日清の大盛京うどん 旨みだし牛すき  です。

 京うどんが大盛りサイズになったんですねぇ。あっさり味だったのが旨味だし牛すき味になって美味しくなりましたよ。

 縦カップで大型は冷めにくくてイイけど食べにくいんだよね(笑)

すきやき好きにはよさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pucca Ichigo milk / meiji

Pict4880

 明治のプッカいちごミルクです。

 可愛らしいピンクのパッケージですよ。華やかですねぇ。

 こんがりプレッツェルに甘んまーい苺ミルク風味のチョコが詰まってますよww 苺の季節、春ですな。

 慌ただしいこの時期、手軽に苺を味わうことが出来ますね(笑)

でも、苺にはやっぱり練乳なのか?

続きを読む "Pucca Ichigo milk / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つぶつぶコーン スイートコーン味 / Tohato

Imgp4356

 東ハトのつぶつぶコーン スイートコーン味です。

 粒々がくっついた形をしてますねぇ。ほぐして食べると気持ちほぐれる・・ってカスが下にちらばるーww

 でもまー面白い取り組みですよねー。食感はカールみたいなんですがww

でも、ちょっと味が濃くない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PTクルーザー車検の代車。

Imgp4372

 3月に車検が来た~ とうとう2回目の車検を受けちゃったよ(笑) でもまー欲しい車は無いしなー。 チャージャー薦められたけど左ハンドルだしなー。

 さて代車は紺色のスバルのステラですよ。 なんかあのディーラー代車のステラ率高いなww まぁイイけど。

 スバルもダイハツみたいにトヨタ化していくのかなぁ? なんかヤだなぁ。どーんと売れる車を作れればよかったのにね。 R2も名前だけの復活じゃなくてさ。昔のオデコが広いデザインにするとかさ。で、「思い出ぽろぽろ」のDVDとセットで販売とかww newビートルみたいに360てんとう虫そっくりに今の軽規格で作るとかさ。ぜってーソコソコ売れると思うんだけどな。

でも、もうトヨタ傘下なんだよね

続きを読む "PTクルーザー車検の代車。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤマトナデシコ七変化 (25) / はやかわともこ

 娘のコミックを読んでハマってもう25巻ですかー。アニメ化の次はドラマなんてー亀梨が主演ってww

 あいかわらず、ドタバタですな。ハロウィンではやっぱりスナコが暴走して・・・ いやー怖いですね ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

クリスマスはやっぱカラオケ!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

プライド (12) / 一条ゆかり

 激動のクライマックスです。 表紙を史緒のブライダル姿と思わせぶりな萌の後姿が飾ってます。

 最後を綺麗に終わらせるには、こーゆー形しかなかったのかも・・・だけどなー折角、人が良くなったのにぃ。

皆さんも「後悔が少しで済むから、間違ったと思ったらすぐやり直すのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新潟背脂醤油ラーメン / 寿がきや

Imgp4344

 寿がきやの全国麺めぐり 新潟背脂醤油ラーメンです。

 ギトギトで脂っぽいかと思ったんですが結構あっさりといただけましたよ。 魚介の旨味ってんですかね。

 見栄えはぱっとしませんですけどww

でも、カロリーはありそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きのこの山 十勝きなこ黒みつ仕立て / meiji

Pict4877

 明治のきのこの山 十勝きなこ黒みつ仕立てです。

 大粒のきなこの山(?)です。きな粉味のチョコに米パフが混入入っていて、上に黒蜜味のチョコがかかっているそーなww

 まー和風チョコの定番ですかね。お味はチロルの「きなこもち」と似てますね。パフ入りで軽い食感に仕上がってますなぁ

でも、数が少ねー

続きを読む "きのこの山 十勝きなこ黒みつ仕立て / meiji"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

カロリ。梅 / SUNTORY

Imgp4342

 サントリーのカロリ。梅です。

 チーズクリームスパといっしょに頂きましたよ。 あっさりとしていて旨いですなぁ。酸味と梅の香り。

食事をジャマしないのがイイね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DARS Crea いちご&練乳 / MORINAGA

Pict4847

 森永のダースクレア <いちご&練乳>です。

 紹介するのが遅くなっちゃいましたが・・・もう製造終了ですってsweat01

 通常ダースとは違った展開のクレアですが、まぁ定番物のいちごは外さないですねぇ。練乳のコクといちごの酸味。 合うに決まってるよねぇwink

でも、たくさん食べるとクドいかも?

続きを読む "DARS Crea いちご&練乳 / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駿河湾桜えびを使った天ぷらしょうゆらーめん / エースコック

Imgp4347

 同僚から土産に貰いました。エースコックの駿河湾桜えびを使った天ぷらしょうゆらーめんです。

 天ぷらとらーめんを合わせるその発想ww また、塩っぱいんだこのかきあげ(笑)

 桜海老らしさは伝わったけどね。

でも、そばのがよかったんじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜の小枝 / MORINAGA

Pict4846

 森永の桜の小枝です。

 なーんか春らしいパッケージですなぁ。桜花チップと道明寺パフで 桜餅みたいなイメージですなぁ。結構香りますよ。

桜咲いたかー?

続きを読む "桜の小枝 / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界のハイボール樽熟ウイスキーソーダ / KIRIN

Imgp4337

 キリンの世界のハイボール樽熟ウィスキーソーダです。

 カラスミのパスタと一緒に頂きましたよ。あれーなんで岡村がCMやってんでしょ?まぁイイけど。キリンが昨今のハイボールブームを見逃すワケないと思っていましたけど、こー来ましたかぁww ま、ハイボールでウイスキーを指すってーのはもう一般的だしね(笑)

私的には、寶焼酎ハイボールなんだけどねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

dose CHOCOLATE

Imgp4351

 doseです。

 シガレットケースに入った小石状のチョコレートですねぇ。ビターだそーですが、とてもビターとは思えません(笑)

Kさんありがとー

続きを読む "dose CHOCOLATE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MILKSEAFOODNOODLE / NISSIN

Imgp4336

 日清のカップヌードル ミルクシーフードヌードルです。

 リニューアルでチーズのコクとペッパーのキレでまた一段と旨味がアップしてますよ。

 まろうまですよー。シーフードの香りがグラタンみたいなカンジを醸し出してますぞ。

でも、よくかき混ぜてねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WONKA BOX

Imgp4349

 ネスレのウォンカです。

 BOXって初めて見ましたよぉーww さぁてと封を切ったら、中から見慣れたパッケージがww

 こりゃ単なる過剰包装では?coldsweats01

 お味はいつもながらの極端に甘いキャラメル入りシルクハット型の板チョコですなぁ。

Gさんありがとー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »