« 蔵元三酒、CHOCOLATE BONBON /エイム | トップページ | ジョッキ生 のみごたえ辛口 / SUNTORY »

藤田まこと氏 急死

 テレビ時代劇「必殺」シリーズの中村主水(もんど)や「はぐれ刑事純情派」の安浦刑事などでお茶の間に親しまれ、舞台や映画でも個性的な演技を見せた俳優、藤田まことさん(ふじた・まこと=本名・原田真=はらだ・まこと)が17日、大阪府吹田市内の病院で死去した。76歳。東京都出身。

 ご苦労様でした。必殺シリーズはかかさず観ていました。惜しい方を亡くしました、まだまだ活躍して欲しかったなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

|
|

« 蔵元三酒、CHOCOLATE BONBON /エイム | トップページ | ジョッキ生 のみごたえ辛口 / SUNTORY »

コメント

知らなかったぁ〜sign01ビックリしたよsweat02

ご冥福お祈りいたしますだねぇ

投稿: ミッフィーマニア | 2010年2月18日 (木) 21時45分

お気に入りの俳優さんがお亡くなりなると寂しいですなぁ。

投稿: 7GのOP | 2010年2月19日 (金) 05時27分

おはようございます!!(;^-^)/ あたし
としての業界人で今までにお亡くなりになられた
ヒトで、一番衝撃的だったのは「XJAPAN」
の”HIDE”さんと”尾崎 豊”さんですねぇ
~?!!(T▽T) まあ知っている方なら,ど
なたでも確かに寂しいですけど、世代的な意見で
言わせて頂ければ彼等や,特撮アニメに出演なさ
った事のある俳優さんや女優さんも同じぐらいシ
ョックだったので、もちろん”曽我 町子”さん
や”幸田 宗丸”さんや”潮 健二”さんがお亡
くなりになられている事は,多少なりとも年齢差
がある姉が2人いて、特に羞恥心も抱かず黙々と
特撮アニメや男の子向けのアニメばかり見ていた
幼少時代が懐かしくて,やはりと言うか何と言う
かとても思い入れがあり過ぎて、彼等〔この場合
は後述の曽我さん達の方です。)の存在もあたし
にとっては神様や女神さまといった感じがして大
きかったですねぇ~?!!(;^-^)

投稿: ふぅ~@3代目PC | 2010年2月22日 (月) 09時42分

まぁ、身近ではないけれど、ショックは大きいよねェ。

投稿: 7GのOP | 2010年2月22日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/47599816

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田まこと氏 急死:

« 蔵元三酒、CHOCOLATE BONBON /エイム | トップページ | ジョッキ生 のみごたえ辛口 / SUNTORY »