« 白い小枝 / MORINAGA | トップページ | 贅沢麺達 砕き豚骨味噌 / 日清 »

2009年11月 9日 (月)

とうとう

愛想尽かされました。

僕は、愚痴を聞いて欲しかったんだ。
悩んでいる時、そばに居て欲しかった。
ただ、それだけでよかったんだ。

自分の思った通りに進まない仕事。
意図が伝わらない報告。
客先で社を背負って応対するプレッシャー。
誰も責任を取りたがらない事故。
進歩のない環境。
捗らない標準化。
必要性を理解しない作業者たち。
劣悪化する社会情勢。
下がり続ける受注。
生産の上がらないものに、カネを払いたくない経営者。
だましだまし使い続ける設備。
再発するクレーム。

望んだとおり運ばなくてもいい、しかしこの状態はいかにも醜悪じゃないか?

海は冷たかった。
胸までつかったけど、寒くてそれ以上沖にはでれなかった。

意気地なしと罵るがいい、
軟弱物と嘲るがいい、
ただ、死ねなかった。

|
|

« 白い小枝 / MORINAGA | トップページ | 贅沢麺達 砕き豚骨味噌 / 日清 »

コメント

ナニどしたのsweat02

投稿: ミッフィーマニア | 2009年11月 9日 (月) 11時27分

落ちるとこまで落ちたんだから、それ以上落ちないよ。
這い上がってこい!

黙ってたら何も伝わらんぞ。

投稿: | 2009年11月10日 (火) 20時26分

いっしょに居て欲しいだけなんだ。

投稿: 7GのOP | 2009年11月11日 (水) 21時25分

週末が来ると気分が落ち込む。

投稿: 7GのOP | 2009年11月13日 (金) 20時32分

また一週間が過ぎようとしている。
重い気分のまま1日が過ぎてゆく。

投稿: 7GのOP | 2009年11月19日 (木) 07時09分

なぜか、この記事が人気記事になってるdown

投稿: 7 | 2009年12月 3日 (木) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/46715691

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう:

« 白い小枝 / MORINAGA | トップページ | 贅沢麺達 砕き豚骨味噌 / 日清 »