« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

11月の掲示板&足跡帳

Imgp4046 なーんかバタバタした10月でした。来客も多かったしなー。 11月は品質月間だしなーまた忙しそうthink

 さて、平成21年11月の足跡帳&掲示板です。 今月も宜しくお願いしますね。 個々の記事に関係しない話や、ご訪問記念にどーぞ!

おとーちゃん、かまって(笑)

続きを読む "11月の掲示板&足跡帳"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日清のとんがらし麺 四川風坦々麺

Imgp4176  日清のとんがらし麺 四川風担々麺です。

 おーとんがらし麺、久しぶりー。今回は坦々麺ですかぁ。

 花椒の痺れるカンジがなんともイイですな。四川風はナッツとかは入れないんですかね? もうちょっとお肉があってもイイかも。 だいぶ辛さが大人しくなったカンジだね。

ケースで買占めたくなったぞww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安田牛乳クランチチョコ / 夢えちご

Imgp4181  夢えちごの安田牛乳クランチチョコです。

実は出張で自分宛に土産買ってきていたんでした。忘れていましたがcoldsweats01

 クランチチョコがサクサクで旨いですな。安田牛乳がドコらへんに使われているのか分りませんがww

旨いけど・・・

続きを読む "安田牛乳クランチチョコ / 夢えちご"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポテトチップス 四季ポテト ゆず胡椒味 / Calbee

Imgp4182  カルビーポテトチップス 四季ポテト ゆず胡椒味です。

 いやー深い味わいでした。昆布の風味とゆずの香り、唐辛子の辛味。 いっきに食べてしまいましたよ。

でも、アルコールと一緒のがよかったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

禁断のパンダ / 巧未 司

 「このミス」に選ばれるだけあって、話の展開がすごいです。ワタシャ食い意地が張ってるせいか、グルメちゅーか食べ物関連の書籍が好きなんですが、それとミステリーが合わさったら素晴らしいですねぇ。

 話の内容を書くとネタばれになるので、触れませんがパンダを食べる話じゃありませんでww

 フレンチは得意じゃないんですが、素材を生かすも殺すもやっぱソースの力ですよね? 私もたまに食べるなら濃い味が好きですな。医者には止められているけど(笑)

で、究極の食材ってなんだろうね

続きを読む "禁断のパンダ / 巧未 司"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旬果搾り 秋限定 幸水なし / Asahi

Imgp4107  アサヒの旬果搾りチューハイ 秋限定 幸水なしです。

 今更秋限定を飲んでますww たらこクリームスパと一緒に頂きましたよ。

 ワリと甘みは抑えてありますねぇ。なしの味が結構濃厚ですね。 なしのシャキシャキ感が味わえる。角切りでも入っていたら面白いのになー。

でも、ムリか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MORINAGA PURE COCOA COOKIE

Imgp4170  森永の純ココアクッキーです。 土曜なのに出勤ですbearing ウチの会社、最終週の土曜日は出勤なんだよなー。まー給料日前だから休み貰ってもドコにも行けないけどねww

 さて、ピュアココアだそーで。ピュアココアを生地に混ぜ込んだ時点でピュアじゃなくなってる気が・・・(笑) ちょっと、ほろ苦さのある小さめなクッキーですなぁ。旨いですねぇ。

森永ココア発売90周年おめでとう

続きを読む "MORINAGA PURE COCOA COOKIE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Gold Curry Noodle / NISSIN

Imgp4167  日清のゴールドカレーヌードルです。ちょっと遅くなっちゃいましたね。

 「大人の辛さ」だそーで(笑) いや本当に辛さは結構ありましたねぇ。 スープ飲んでるとき気管支に入って大変でしたもんww

 具は揚げナスが面白かったな。エビはカップヌードルそのままってカンジでしたが。

 某3倍辛いよりいーなぁ。

でも、ご飯が欲しくなるのはなんでだろ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬のAirsふんわりホワイトミルク / LOTTE

Pict4410  冬のエアーズ<ふんわりホワイトミルク>です。

なぜ、冬になるとホワイトが増えるんでしょーねぇ。イメージ的なモンかいな?

 さて、エアインチョコレートです。お口の中でふんわり溶けますよ。暖かい部屋で頂きたいですな。

でも、どうでしょ

続きを読む "冬のAirsふんわりホワイトミルク / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほろよい 冬みかん / SUNTORY

Imgp4119  サントリーのほろよい 冬限定<冬みかん>です。

 あれ?なぜ今ままでみかんがなかったんでしょーね?  ・・・ってくらいハマり味です。

 物足りなさを感じさせるアルコール度3%はそのままに(笑)やさしい酸味のみかん味。こたつで温まりながら頂きたいね。

そーいや、最近ほろよいサイト行ってないなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Macadamia Carameliser / LOTTE

Pict4409  自分のブログの表示方法がいきなり変わっていてびっくりですcoldsweats02 (笑)

 さて朝チョコはロッテのマカダミア カラメリゼにしましたよ。 マカダミアのカラメリゼって珍しくない?

 おーシャリシャリするww。 ジワーと脂分が染み出てくるフツーのマカダミアもイイけどカラメルの風味のコレも悪くないね。

でも、やっぱ甘い

続きを読む "Macadamia Carameliser / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

行列のできる店のラーメン 新潟 / 日清

Imgp4165  日清の行列のできる店のラーメン 新潟です。

 別に新潟に出張に行くから食べたワケでもなく、ちょっと紫のカップに引かれたとゆーか(笑)
 日清の全麺革命で、平太手もみ風麺になってますね。歯応えがあって旨い麺ですな。スープには背油が浮いてますよ。ちょっとカロリー高そうです。

でも、飲んじゃうんだけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Bacchus / LOTTE

Pict4369  ロッテのバッカスです。 今年も、バッカスの季節が到来。

 芳醇なコニャックの味わい。 旨いですなぁ。ボンボンなんかよりずっと美味しいよねぇ。ただ周りに香りが漂うのが難(笑)

 今年は芋焼酎ショコラは発売されないんですかね?>ロッテさん 期待して待ってるのにー

他の酒もやって欲しいなぁ

続きを読む "Bacchus / LOTTE"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

一番搾り とれたてホップ2009 / KIRIN

Imgp4104  キリンの一番搾りとれたてホップ2009です。

 今年も新ホップの季節が来ましたねぇ。とれたての美味しさってー事はコレもヌーボーですかね?

 いやー麦芽100%のビールは旨いですな。しばらく発砲酒なんぞ飲んでると違いがはっきり分りますね。

 ただなー税金飲んでるよーなモンだからなー。

でも、出先じゃ飲むよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Ritter SPORT Mousse au Chocolat

Imgp4173  リッタースポーツのダークチョコレートムースショコラです。

 クニック・パックってパテントなんですかね?他のメーカーもやって欲しいなぁ。途中で封ができるパッケージってそーないよね。

さて、お味は期待を裏切りませんよ。ちょい控え目な甘さ、舌触りの良いなめらかな口どけ。ドイツ産のチョコも旨いよねぇ。

でも、まだ甘いけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE Onion Gratin / NISSIN

Imgp4117  カップヌードル マイ・レンジタイム オニオングラタン風ヌードルです!

 レンジタイムってなんか温めムラが出来ない? どーもよく加熱されているところとそーじゃないところがありそう。 ひょっとしてウチのレンジ買い替えか?(笑)

 さて、グラタンで煮込んだ風のヌードルですが玉ねぎの甘みで旨いですな。チーズのコクもよく合います。

お湯で作るとどーなるんだろ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Choco Flakes Cafe au lait / Cisco's

Imgp4174

世の中は3連休だそーで、当然私は出勤ですがbearing

 日清シスコのチョコフレーク カフェオレ味です。

珈琲の香りがイイですな。甘すぎないのもポイント高いです。ほろ苦でいくらでも食べたくなりますなぁ。

 ただ、飲み物がまた珈琲とかだとビミョー。

なかなかですぞ

続きを読む "Choco Flakes Cafe au lait / Cisco's"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Haagen-Dazs Almond Praline Cream

Imgp4084  ハーゲンダッツのアーモンドプラリネクリームです。

 チョコ好きにはおなじみのアーモンドプラリネ。 アイスになっても濃厚ですなぁ。

 食後のデザートとしてもちょっと重たくないかい?

でも、旨いんだよなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張記2「海彦」

Imgp4155  出張記2日目、客先の用事を済ませ、レンタカーを返したら海彦です。

 私は2回目の訪問ですかね。前回もそーだったんですが新潟に来ると日本酒リストの上から順に1合づつ・・・とかやりたくなっちゃうんだよねー

 さて、前日に白子をいただいたんですが、店によって味が違うってんで、頼んでみましたが・・・違いは分りませんねぇ。
 ワタシャ焼白子がイイなぁ。ほろっと崩れてね旨いんだ。ただ置いてあるお店が少ないんだよなー。大将が言うにゃ鮮度管理が大変なんだと。 へー。 Imgp4157

 生ビールを一杯頂いたら、焼酎「中々」をボトルでww

後半に続く・・・

続きを読む "出張記2「海彦」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコづくしドーナツ

Imgp4122  久々にやりましたよ。ミスドのチョコづくしです。

 チョコさえかけてあれば幸せになれるっつーのは、誰の言葉でしたかね?

ちなみに、紙がかけてあるのはココナツですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

-196℃ こだわり果樹園 柚子 / SUNTORY

Imgp4116  サントリーの-196℃こだわり果樹園 柚子です。

 やっぱ柑橘フレーバーのチューハイは旨いですな。飲み飽きないっつーか、肴には苦労しないし。

でも、なぜ冬限定なんでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張記1「あわしま」

Imgp4127 16、17日と出張に行って来ました。 1日目は栃木でクレーム処理を、二日目は新潟で新規品の立ち上げ打ち合わせだったんですが、宿を新潟で取った関係で、ディナーは2日共、新潟駅前で頂いてますよ(笑)

 16日の晩は 郷土料理「あわしま」さんへ行って来ましたよ。

 Imgp4128まずは御造りを5点盛りだったかな?手前はばい貝ですな。お通しがめかぶの入ったヌルスルした・・・なんだっけ?だめだなー日が経っちゃうとcoldsweats01

Imgp4131 新潟にくれば「のっぺ」は外せませんね。おかみさんは、どんぶり一杯イケますって言うけど、よーするに筑前煮みたいな野菜の煮物でしょ? そーよーけは食べれませんって。

後半に続く・・・

続きを読む "出張記1「あわしま」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE CURRY シャア専用ZAKUII / NISSIN

Imgp4115  カップヌードル シャア専用 赤いカレーヌードルリフィル (詰め替え)です。

 旨辛ですなぁ。スパイス感のあるレッドカレーですなぁ。3倍辛いかどーかは疑問ですが。 とゆーかナニに比べて3倍なんでしょ?

 相変わらず時間管理が難しいですなぁレンジものは。一部だけふやけているような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小枝 純ココア / MORINAGA

Pict4366 森永の小枝 <純ココア>です。 「森永ココア」が発売90周年記念だそーで。

 ココアの香りとコクが感じられる・・・かなぁ? いつもの小枝より味に深みがあるよーな気はするけどね。

 自社にビッグネームがあるとこーゆーことはやり易いでしょーねぇ。

でも、ココアってカカオから油脂分を取り除いたものだよね?

続きを読む "小枝 純ココア / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

-196℃ Premium アップルヌーボー / SUNTORY

Imgp4114  サントリーの-196℃プレミアム アップルヌーボーです。 イオン限定なのかな?

 ナポリタンと一緒に頂きましたよ。 林檎の酸味で食欲が湧きますな。

でも、ヌーボーって新酒でしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MARIE チョコバー / MORINAGA

Imgp4166  今朝は、チョコバーにしました。森永のマリーのチョコバーです!

 冷蔵庫の片隅に寝てましたcoldsweats01 マリーのビスケットが大きめにごろごろとチョコで固められてバーになってますよ。ビスケット好きにもイイですな。 ビスケットの食感が味わえるので手軽で美味しくて満足です。

でも、製造工程での「われせん」使ってるんじゃなかろーか(笑)

続きを読む "MARIE チョコバー / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のどん兵衛 鴨だしそば

Imgp4110  日清のどん兵衛 鴨だしそば です。

 あっさりしたそばですなぁ。 鴨肉がゴロゴロ入っていて欲しいぞ。ネギももっと欲しいー。

 パッケージは変わったけど、味は変わってないのね?

シャキッと

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大人のToppo カマンベールチーズケーキ / LOTTE

Pict4339  ロッテの大人のトッポ カマンベールチーズケーキです!

月曜、火曜と出張でしたんでチョコ食べていないんスよー。なーんか久々な気がww

 相変わらず大人のトッポは太っといですなぁ。食事の代わりになりそう。中のクリームからチーズの香りがしますね。チーズケーキ?かどーかまでは感じませんが。

チーズ嫌いな方に食べさせたい(笑)

続きを読む "大人のToppo カマンベールチーズケーキ / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かっぱ えびせん マヨネーズ味 / カルビー

Imgp4086  カルビーのかっぱえびせん マヨネーズ味です。

 食欲のないときは、かっぱえびせんだよねぇ。 コクと酸味のバランスがイイです。

 クドくもならないのね。

一袋が小さくなった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ん・・・

休みに入ると気分が沈む。

続きを読む "ん・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のどん兵衛 肉うどん

Imgp4105  日清のどん兵衛 肉うどん です!

 ”ぶっといのどごし”になって始めての肉うどんですよー。

 肉うどんはなんつっても甘い出汁ですよねー。 あーお肉がある幸せ。(貧乏臭ぇ) ワカメと揚げ玉もハズせませんねぇ。

でもなー、前のペラペラのうどんでも良かったよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パン de Ghana WHITE メープルシロップ仕立て / LOTTE

Pict4338 パンdeガーナホワイト<メープルシロップ仕立て> です!

 ラスクをガーナホワイトでドラジェした・・・ってありますけどドラジェってナニ?

 ふーん、ラスクがメープルに浸かってるワケじゃなくて、まわりのホワイトチョコがメープル風味なのね。

 ラスクにチョコがしみ込んでしなくて、パサパサ感があるのが残念ね。飲み物がいるよ。

狙っているのかもしれないけど(笑)

続きを読む "パン de Ghana WHITE メープルシロップ仕立て / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鳳凰美田 / 小林酒造

Imgp4102  小林酒造の鳳凰美田です!

 先日の小山出張で自分宛の土産ですよww。栃木のお酒。 酒米で種類があって値段も違うのね。

 繊細で口当たりが良くってスルっと入っていっちゃうのhappy02 あぶねぇcoldsweats01 こいつぁあぶねぇ。

 日本酒ってーのはさー、旨いけど怖いよね 翌日がさ(笑)

 肴にもよるけど、延々と飲めちゃうね。寝ちゃわなきゃww

 あーもっと飲みたかったなー、でも新幹線で一升瓶担いで帰るわけにもなー、一応仕事だったしww

でも、旨いですぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Rich Strawberry Chocolate / meiji

Pict4329  明治のリッチストロベリーチョコレートです!

 苺果実生換算70%だそーで。 相変わらずたっぷりですなー。シャリシャリの乾燥苺が使われてますよ。

うひょー酸っぱいbearing イチゴイチゴしてますねぇ。 

「個包装はアルミです」って個包装?(笑)

続きを読む "Rich Strawberry Chocolate / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE Kimchi&CHEESE / NISSIN

Imgp4103  日清のカップヌードル キムチ&チーズです!

 今までもキムチ味のカップヌードルはいくつか発売されてますよねぇ。 今度はチーズですか? チーズ星人が描いてありませんがww 

 おー辛味がマイルドですなぁ。 こりゃチェダーですな、コクがありますなぁ。発酵食品どうし合うんですかね。 バランスがとれてますよん。

ヌードルの麺にキムチって合うよねー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FUJIYA HEART CHOCOLATE

Pict4323  不二家 ハート・チョコレート バタートリュフ&アーモンドです!

 この時期になってくると、可愛らしいパッケージの商品が増えますな。

 不二家のハートチョコレートも、新しい味が増えたみたいですね。バターの香りがするクリームが入ってますねぇ、クラッシュアーモンドも砂糖がけですな。ちょっと凝ってます。

 でも全体的に不二家さんらしくラブリーなカンジで。

でも、なかなか(笑)

続きを読む "FUJIYA HEART CHOCOLATE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オフの贅沢 / SAPPORO

Imgp4094  サッポロのオフの贅沢です!

 ピカタと一緒に頂きましたよ。なーんかフツーに美味しく頂けましたねぇ。

 贅沢ってーのとは違う気がするけど、なんか休まる気がしますねぇ。ネーミングセンスの問題でしょーか? そぅ主張はしていないんだけど、無難に美味しいってゆーか(笑)

でも、オフだともっと強い酒飲んじゃうよな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

VAN HOUTEN Prime Gateau Berry / Glico

Pict4319_3  冷蔵庫の奥から出てきましたよ(笑)グリコのバンホーテン プライムガトー ベリーです!

 たまに濃厚なカカオの香りに触れたくなります。

 甘酸っぱいさっくり焼き菓子とコクのあるショコラの融合。 ゆっくり頂きたいものですな。coldsweats01

でも、朝はバタバタしてるしな(笑)

続きを読む "VAN HOUTEN Prime Gateau Berry / Glico"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

贅沢麺達 砕き豚骨味噌 / 日清

Imgp4101  日清贅沢麺達 砕き豚骨味噌です!

 麺達でこれだけの味が出せるなら、他のカップ麺いらんなーとか思っちゃいましたww 濃厚な豚骨スープに味噌の風味イイですなー しっかし、具が貧相ですな(笑)

 グータが残るかww

でも、シンプルな塩はムリかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とうとう

愛想尽かされました。

続きを読む "とうとう"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

白い小枝 / MORINAGA

Pict4317  森永の白い小枝です! 寒くなってくると不思議にホワイトチョコが増えますね。 ホワイトのが溶けやすいんでしょーか? ま脂肪分だからそーかもね。

 動物図鑑の小袋を開けると甘い香りが・・・ココまで甘くしなくてイイのに。 ビスケットとナッツで食感もイイですな。やっぱホワイトにはビスケットなんですかねー。

冬の定番となりつつあるのかな?(笑)

続きを読む "白い小枝 / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

充電・・・

Imgp4112  先週末から気分が沈んでいまして、ちょっと先行きどーしよーかと悩んでいたのですが。

 ・・・結論が出る訳も無く。とりあえずゆっくり休養してきました。

独りになることって重要かも

続きを読む "充電・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬のくちどけ Pocky CHOCOLATE /Glico

Pict4305  グリコの冬のくちどけポッキー ココア仕上げです! 冬だけの贅沢なおいしさ。 だそーで。

 季節の食べ物化してきていますな、チョコレートもww お味は確かになめらかな口どけのチョコレートで旨いですよ。

 ただねー、やっぱりポッキーのキャラじゃないと思うんだcoldsweats01 こーゆー上品なのはww

でも、旨い(笑)

続きを読む "冬のくちどけ Pocky CHOCOLATE /Glico"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COCKTAILカロリ。 柚子モスコミュール / SUNTORY

Imgp4078  サントリーのカクテルカロリ。柚子モスコミュールです!

 柚子胡椒じゃなかったなww。ちょーっと柚子の香りが爽やかなカンジです。

でも、昼ならこのくらいのがイイぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清至福の一杯 雲呑麺

Imgp4085  日清の至福の一杯 雲呑麺です!

 オイスターソースの効いた澄んだスープが旨いですなぁ。

 ワンタンが小さいんだけど、けっこうもっちりで旨かったな。

でも、縦型カップってもの足りない気がする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬の味わい きのこの山 口どけミルクキャラメル / meiji

Pict4314  明治のきのこの山 口どけミルクキャラメルです!

冬の味わいだそーです。 ミルクキャメルの甘い香りがたっぷりですなぁcoldsweats01 クリーミーなキャラメル味チョコにサクサクのクラッカー。 つい続けて食べてしまいそうです。

でも、甘い(笑)

続きを読む "冬の味わい きのこの山 口どけミルクキャラメル / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COCKTAILカロリ。 レッドグレープカシス / SUNTORY

Imgp4059  サントリーのカクテル カロリ。 レッドグレープカシスです!

 トマトソースパスタと一緒に頂きましたよ。まだちょっと甘いかなぁーグレープジュースに近いですww

 飲みやすくはあるんですけどね。

食事に合わせようってのが無理があるかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DARS BITTER / MORINAGA

Pict4311  森永のダース ビターです!

 「さらにマイルドになって ミルクチョコ好きにもオススメ!」って? ビターがマイルドなんかになっちゃイカーン! それでなくともブラックとビターの境界が曖昧になってきているのに。
 ビターはやっぱりハイカカオにするべきでは?

 お味のほうは、森永さんらしい、なめらかな口どけ。甘いけどw

でも、好きな方もいるんだろーね(笑)

続きを読む "DARS BITTER / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

極上ノ塩 / 寿がきや

Imgp4083  寿がきやの極上の塩です!

 お得意の塩ラーメンに魚粉の小袋が付いてますよ。味の変化を楽しんでくださいって。

 確かに旨いんですよ、この魚粉を入れると味に力強さが出て。 ただ、入れる前の上品さが損なわれるカンジも。

旨きゃーイイのか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Ghana Winter Cube Chocolate Black / LOTTE

Pict4310  ロッテのガーナウインターキューブ<ブラック>です! じんわりほろ苦い冬のセミビターだそーで。

 ちょーと最近 気分が落ち込んでテンション低めなんですがdespair こんな時は落ち着いた雰囲気のチョコでも食べましょうかね。

 ガーナらしい華やかさはそのままに、若干甘さとミルクを抑えたシックな味わいに。個包装の量はすくないですけど、じんわり来ますね。

暖炉にあたりながら食べたい

続きを読む "Ghana Winter Cube Chocolate Black / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COLASHOCK ZERO / KIRIN

Imgp4060  キリンのコーラショック ゼロです!

 カロリーゼロのコーラショックが出ましたねぇ。 あれ?従来のはいらないんじゃナイの?bleah

 やっぱりパスタと一緒に頂きますよ。甘みが若干少ない気がしますが、やっぱもっと辛いほーがイイなww

でも、そー嫌味じゃないぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道チョコポテト / meiji

Pict4296  寒いですねぇ。今日も旗日だそーで、昨日お客さんから「明日はナニをされるご予定で」とか訊かれちゃったよsweat01 「フツーに出勤ですsign03」 明治の北海道チョコポテトです!

 なーんかパッケージが地味になりましたね。吾朗ちゃんのcmはやらないのね? 好きだったのにww

 甘塩っぱさは、前作どおりなんですが、どーやらポテトが旨くなったそーでww チョコに力入れろよ(笑)

 でもまーこーゆー商品のチョコは、こんな扱いですわな

でも、生チョコがかかった・・・とか食べてみたいぞ?(笑)

続きを読む "北海道チョコポテト / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清GooTa 二味重叉焼麺 

Imgp4058  日清具多 二味重叉焼麺です!

 二種類(肩ロース、豚バラ)の叉焼だそーで。 でも一緒のパックにまとめて入っていちゃワカランぞ?メンマも叉焼味だしww

 スープも濃厚な豚骨醤油味でガッツリたべたい方向けですな。ワタシャ野菜が食べたいぞww

でも、叉焼麺だからなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Ghana de Hot Chocolate / LOTTE

Imgp4098  ロッテのガーナdeホットショコラです!

 ミルクに溶かして見ましたよ。チキラーのマグカップでww

 言われたとーり電子レンジで温めたミルクで溶かそうと思いましたが・・・なかなか溶けませんcoldsweats02 ひょっとしてミルクもチョコも冷蔵庫に入れてあったからかな? あれ?でもどこのご家庭でもミルクは冷やして保存するよねぇ。

 追加で温めなおそうとするんですが、混ぜてたスプーンに付いちゃって、スプーンをレンジに入れるのダメだよねぇ。 今度は蓮華みたいなもので混ぜようww 

 いや、ホットショコラとしてどーなの? ショコラ・ショーみたいに甘みを抑えるべきではなかったのか?

スパイスを加えてもイイかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インド料理 Bindi 春日井

先日、娘に連れられて「インド料理 ビンディ 春日井店」に行って来ました。 いやー運転手が居るってのはイイねーww アルコール飲めるしcoldsweats01

Imgp4090 さて、シシカバブが食べたかったんですが、辛いのはイヤ!っつー我侭娘のせいで「レシミカバブ」にしました。カレー風味のソーセージみたいで美味しいですなぁ。ビールの肴に最適ですぞ。あー持ち帰りしたいなーww

Imgp4092 カレーは季節限定の「フレッシュトマトと秋茄子のカレー」。それと「ガーリックチーズナン」 を。 娘はいつもの「チキンマサラカレー」と「バターナン」にしました。

 秋茄子ウマ──Σ(゚Д゚)──!! トマトもサッパリしてて合うー。 ナンもガーリックの旨味がぎっしりー。うまうまhappy02

Imgp4093 ココはナンのお代わりがタダなんだけど・・・普通のナンだよねー えーいバターナン追加だーww

 腹いっぱいになって帰りました(笑)

もう13周年になるんですって(笑)

続きを読む "インド料理 Bindi 春日井"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポルテ クリーミーホイップ / meiji

Pict4283  サクサクなのにクリーミー明治のポルテ クリーミーホイップです!

 毎年コレも発売されますな。23℃以下で保管とありますから、やっぱ夏場は難しいんでしょうね。

 焼き菓子のサクサク感とその上のなめらかなホイップの口溶け・・・いやいーですなぁheart04

もうちょっと甘さを控えてもいーんじゃないか?(笑)

続きを読む "ポルテ クリーミーホイップ / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »