« TWO DOGS COCKTAIL サングリアフィズ / KIRIN | トップページ | キットカット Miniほうじ茶 / ネスレ »

GATEAU chocolate / Meiji

Imgp3099  明治のガトーチョコレート<クリーミーティラミス>です!

 えーと、アナベル・ガトーの姿はドコにもありません。って当然か(笑)
 「ガトーとは、フランス語でケーキを意味し・・・」ふーん、ガトーショコラはチョコケーキだったのか!(←無知)

 それはともかくcoldsweats01 お味は・・・マスカルポーネとエスプレッソのしっかりした味わいと香り高いチョコレートで美味しいですねぇ。 ティラミスかと言われれば・・・そんな気も(笑)

でも、立て続けに口に含む物じゃナイね(笑)

1箱(標準60g)当たり 359kcalです。 やっぱチーズはカロリー高いぜ。

|
|

« TWO DOGS COCKTAIL サングリアフィズ / KIRIN | トップページ | キットカット Miniほうじ茶 / ネスレ »

コメント

ふふふ。やはりアナベル・ガトーと来ましたね。
私も書こうと思ったんだけど(笑)
初めてアナベル・ガトーって名前を聞いた時、
『何でそんな菓子みたいな名前…』と思ったもんです。
そういえば、
ガンダムSEEDの登場人物に
『ラウ・ル・クルーゼ』って謂うのがいるけど
あれも初めて名前聞いた時は
『お鍋みたいな名前…』と思いました。
ほら、『ル・クルーゼ』っていうお鍋あるでしょう。
フランスチックな名前ってなんか食べ物系になりがちなのかな。

投稿: 瑠奈 | 2008年9月26日 (金) 15時08分

ラウ・・・お鍋ですか(笑) たしかホーローちっくな鍋だったよーな。

投稿: 7GのOP | 2008年9月26日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/42542304

この記事へのトラックバック一覧です: GATEAU chocolate / Meiji:

« TWO DOGS COCKTAIL サングリアフィズ / KIRIN | トップページ | キットカット Miniほうじ茶 / ネスレ »