« 銀座カクテル グァバ / サントリー | トップページ | ザ・プレミアム モルツ<黒> / サントリー »

ALMOND GOLD BITTER / Meiji

Imgp2893  また、梅雨に逆戻りムシムシして嫌ですな。さて、今朝は明治のアーモンド ゴールドビターです! ドコらへんがゴールドなんでしょ?パッケージはシルバーだよねぇ(笑)

 結構甘いですよhappy01 でも、カカオのコクと苦味が後から押し寄せてくるってカンジですなぁ。 カリッとしたアーモンドの食感も健在です。

アーモンドは、誰も喜ぶよね?(笑)

1箱(71g)当たり 427kcalです。 食感はチョコ系菓子の中でもダントツだよね。

|
|

« 銀座カクテル グァバ / サントリー | トップページ | ザ・プレミアム モルツ<黒> / サントリー »

コメント

カカオマスが原材料名の最初に書いてあるからデス
ココアパウダーやココアバターなどカカオ豆由来成分が多い
→大人の菓子
砂糖が一番初めに書いてある
→女・子供のお菓子
時間があったらチョコレート売り場で原材料名を確認してみてチョ

投稿: それは | 2009年2月15日 (日) 20時51分

重々承知しておりますが?coldsweats01
カカオマスが最初に書いてあるから大人の菓子って決めつけるのは乱暴ではないでしょーか?

投稿: 7GのOP | 2009年2月16日 (月) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/41540966

この記事へのトラックバック一覧です: ALMOND GOLD BITTER / Meiji:

« 銀座カクテル グァバ / サントリー | トップページ | ザ・プレミアム モルツ<黒> / サントリー »