« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

1月の足跡帳&掲示板

Imgp2415  あけましておめでとうございます。

 さて、平成20年1月の足跡帳&掲示板です。 今月も宜しくお願いしますね。 個々の記事に関係しない話や、ご訪問記念にどーぞ。 新年の抱負なんぞも(笑)

ココはエアコンで暖かいんだ(笑)

続きを読む "1月の足跡帳&掲示板"

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

きつねうどん / 日清

Imgp2536  日清のきつねうどんです。どん兵衛とドコが違うのでしょう?

 あれ?あげさんがちょっと小さめですなぁ。スープはダシが効いていますが、あっさりしてますな。 麺は、もうちょっとコシがあるほうが好きかな?

なんか、もの足りない気がする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショコライフ シャルドネ / 明治

Pict2691  今日は朝早くから、お客様のご来社予定です。慌しいのに朝チョコです(笑)明治のショコライフ シャルドネです。期間限定みたいですねぇ。

  客が来るのにアルコールが入った商品を選ぶとゆー(笑)0.3%なら支障ないでしょ。
 白ワインってーより、ホワイトグレープを口にふくんだカンジですな。アルコールはほとんど感じないです。 けど美味しいぞ。

シックなパッケージですねぇ(笑)

続きを読む "ショコライフ シャルドネ / 明治"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

チキンラーメン+杵つきもち / 日清

Imgp2535  日清のチキンラーメンどんぶり プラス杵つきもちです!

 ラーメンにもちってどーよ(笑) どん兵衛のもちが余ったからチキンラーメンに入れてみましたってカンジ。

 生卵を落とすともちが柔らかくなりません(笑) お湯の熱が取られちゃいますねぇ。

やっぱり、もちは醤油ダシのが・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

北海道チョコポテト / 明治

Pict2690_2  現在この業界に物議を醸し出しています。明治の北海道チョコポテトです。

 「某ロイズのアレに挑戦か?」とか「明治さんみたいな大きなところがキワモノに手を出さんでも」みたいに言われてますねぇ(笑)

 実際に頂くとそー違和感はありませんな。まぁロイズさんのとは形状も違うし、食感がパリッとはいかずに、シャクシャクってカンジ。結構甘めのミルクチョコが塩味のポテトと相まって、やめられない、止まらない状態になること請け合いです。

かきのたねチョコのがインパクトあるかな(笑)

続きを読む "北海道チョコポテト / 明治"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日清中華 天津風麺

Imgp2534  日清中華 天津風麺です! ノンフライの麺がほぐれにくいですねぇ。って日清中華はいつもですが(笑) 4分もかけてなぜほぐれないんでしょ?

 パッケージ写真ほど卵がありませんねぇ。沈んでしまったのでしょーか。とろみのついた醤油系スープは蟹の味もして美味しいですねぇ。 日清中華はカプセルが入ってますね、人工的なカンジがソソります(笑)

もっとほぐれれば(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GOLD CACAO FLORAL BITTER / 明治

Imgp2524  明治のゴールドカカオ ビターです! なーんか久しぶりのビター(笑)

 4種類のプレミアムカカオが使われているそーですよ。うーん香りがイイですねぇ。香料を使ってるみたいですねぇ。舶来モンだともっと香りがドぎついのもありますがワリと控えめです。 食感が固めなんで、口どけも悪いのかなと思ったんですが、意外となめらかですねぇ。 うん、美味しいです。

 でもカカオ分は63%なんですね。(笑)

癒されるぅ(笑)

続きを読む "GOLD CACAO FLORAL BITTER / 明治"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天ぷらそば / 日清

Imgp2533  日清の天ぷらそばです。 廉価版のカップそばですな。

 それにしても、どん兵衛は「あとのせサクサク」天ぷらを推奨しているのに、コレは「先入れフワッとやわらか」天ぷらを推しているんでしょうねぇ? 好みでどっちでもいーよーな気がしますが(笑)
 スープは、鰹ダシが効いていますがなんかあっさりしてますな。

ま、夜食なら(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

PZIMA / Coors Japan

Imgp2537  PZIMAです! パーティピンクの色したジーマですよん。

 味が同じなのは愛嬌ですが(笑) なんか違うフレーバーでもあればもっと売れる気が・・・しないか(笑)

それにしても度数が低いな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Ghana グランマルニエ入り生チョコレート / LOTTE

Imgp2522  ロッテのガーナ生チョコレートです。昨年と同じデザインだなぁと思ったらぜんぜん違いました(笑) 記憶などあてにならないなぁ。

 今年もハート型があるんですかね? ミルク感たっぷりのガーナチョコで覆われた中にはグランマルニエ入りの生チョコがなめらかな口どけを与えてくれます。 やっぱりオレンジリキュールの香りはほんのりですねぇ。もっとドバドバ入れてくれても~♪

ホントにアルコール分1%?(笑)

続きを読む "Ghana グランマルニエ入り生チョコレート / LOTTE"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

すべての美人は名探偵である / 鯨統一郎

 早乙女静香と桜川東子の競演です。 まぁ言ってしまえば名探偵は東子なんですが(笑) なにしろ静香が行動的(感情的?)なモンですから、静香中心に話は展開していきます。

 罵倒して、謹慎になって、死体を発見して、容疑者になって、金欠になって・・・ うーん 少し書き上げただけでも、世界が静香を中心に回っている気がする(笑)

で、真相は・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

緋友禅 旗師・冬狐堂 / 北森鴻

 冬狐堂こと宇佐見陶子が活躍します短編集です。それにしても、よく人が死にますな(´∀`;)ゞ 

 私自身が焼き物に携わっているおかげで、こうした陶器に関しては骨董としての価値は分らないものの、焼き物の美しさは気にかかりますねぇ。 まぁ天目なんぞ手に入れたところでどーも、こーも出来ないんですが(笑)

人は狂いやすいよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メープルクリームブッセ / LOTTE

Imgp2505  LOTTEのメープルクリームブッセです。

 冬だけの限定ですねぇ。なんででしょ? 思ったよりメープルの香りはキツくなかったですねぇ。

やっぱり、チョコがかかってないとモノ足りない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旬果搾り 甘夏 / アサヒ

Imgp2531  アサヒ旬果搾り春限定缶甘夏です。

 やっぱり、柑橘はアルコールによく合いますな。ちょっと感じる苦味も甘夏らしくて爽やかです。

 ただ口当たりが良すぎて、飲みすぎるかも(^_^;)

でも、どうせなら暖かい日に飲みたいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アーモンドチョコレート<贅沢ミルク> / LOTTE

Imgp2485  今朝はロッテのアーモンドチョコレート<贅沢ミルク>にしましたよ。

 以前も食べた気がするんですが、「とろける冬の贅沢」とまで書かれちゃねぇ(笑)食べんワケには(´∀`)

 なめらかな口どけのミルクチョコの中には、カリッと香ばしいアーモンドが入ってますよ。 やっぱりアーモンドにはミルクが合うなぁ。

で食べ過ぎちゃうのが難(笑)

続きを読む "アーモンドチョコレート<贅沢ミルク> / LOTTE"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

とんがらし麺熟辛 豚キムチ焼そば / 日清

Imgp2532  日清のとんがらし麺 熟辛豚キムチ焼そばです! 寒いときは、辛いモン食べるべきだよねぇ(笑)

 とんがらし麺の焼そばですよ、楽しみにしていたんですが・・・以前のエビチリより辛くないよーな? 具も少ないですねェ。キムチはともかく豚とキャベツをもっと増やして欲しいなぁ・・っていつも書いてるよーな(笑)

でも、味は豚キムチでしたよ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

Rich Matcha Chocolate / LOTTE

Imgp2525  ロッテのリッチ抹茶チョコレート〈贅沢濃茶点前〉です。

 ひじょーに濃い緑色してますな。うーんなんか岩海苔を思い出すなぁ(笑) お味の方は、結構なお手前で(笑) お茶の渋みと甘みふくよかな香り、濃厚な濃茶の味が表現されてますなぁ。

 抹茶が好きな方もそうでない方も一度試してみてはどーでしょーか。

お手前でチョコは出ないよなぁ(笑)

 朝9:30から、お客が来るんだー、忙しいなぁ。

続きを読む "Rich Matcha Chocolate / LOTTE"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

SOUP NOODLE カレー / 日清

Imgp2529  日清のスープヌードル カレーです。

 リニューアルしたとゆーので食べてみましたが・・・ドコが変わったのかワカラン(笑)

 とゆーかコレ高くないですか?中身の量が少ないのに、実売でカップヌードルより高いとゆー(笑)

時間はきちんと守りましょう。早めに食べ始めたらポテトが戻りませんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旬果搾り とちおとめ / アサヒ

Imgp2530アサヒ旬果搾り春限定缶とちおとめ です。 もう春限定が売られるんですねぇ。

 甘みの強いとちおとめのチューハイです。なーんかイチゴフェアの続きをしているような(笑)

甘ったるいのは苦手(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガンダムのネトゲ

『ガンダムタクティクスオンライン』正式サービスが24日開始!

 バンダイナムコゲームスは、PC用オンラインゲーム『ガンダムタクティクスオンライン』の正式サービスを明日1月24日より開始する。 『ガンダムタクティクスオンライン』は、さまざまユニットを駆使して部隊を編成し、戦闘を勝利に導くリアルタイム戦術バトル。「気軽に好きな時に楽しめる」をコンセプトに制作されており、アクティブにリアルタイムの対戦をできることが特徴だ。

 モビルスーツも補給を受けなければ使えないのね。

寝不足になる大人が増えそうだな(笑)

続きを読む "ガンダムのネトゲ"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

KitKat苺 /ネスレ

Pict2687 まだイチゴがあった。 ネスレのキットカット ミニ ストロベリーです!

 ミルクチョコとイチゴの組み合わせもなかなかいーもんですぞ。 香料だけで実際の苺が入ってないのがナンですがヽ(´ー`)ノ

でも、なかなかよ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

初期型考

 今日、帰宅途中に初期型RAV4の後ろについたんですが、「現在の形より絶対イイよなぁ」って思ったりしました。スターレット並みのコンパクトなボデイにビックフットを履かせた、可愛らしいデザイン。

 よく売れた車種の次代モデルって、先代のイメージを引き継ぎつつも、新しさを出そうとしてデザイン的には破綻しつつあるような気がするんですよね。 そりゃ売れたデザインをヤメてしまうのは勇気がいるとは思いますけどね・・ 代替わりするたびに豪華にまた大きくなっていっちゃいますね。

 ワゴンRも初代が一番デザイン的に纏まっていたし、ユーノスロードスターも。 BMWもZ4よりZ3のが好きだなぁ。 今はなきカリーナEDも初代が良かった。

 日産とかマツダみたいに、スパッと過去の車名をヤメちゃうのもイイかもですね。アクセラはファミリアの後継ってイメージないですもんね。

あースバル360をそのままのデザインで出してくんないかなー(笑)

続きを読む "初期型考"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

濃厚とろみカレーうどん / 寿がきや

Imgp2517  寿がきやの 濃厚とろみカレーうどん です。この時期とろみはありがたいですねぇ。

 生めんタイプですので一回湯きりをしてから、粉末スープを溶かすのですが・・・なかなか溶けなくてダマになっちゃいました。 液体スープとか再考してくれるとありがたいなぁ。

 でもカレーの味は結構イイですなぁ。スパイシーな香りが食欲をそそります。

でも、なんかインパクトはないよね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショコフ ストロベリーチョコレート味 / 東ハト

Imgp2518  東ハトのショコフ ストロベリーチョコレート味です。

 ”ふわりと とけていく 軽いくちどけ”だそーです。 わーこりゃ軽いわー(笑) 久しぶりに食べたけど面白い食感ですねぇ。 なんでこんなに柔らかく出来るんでしょ。

これで、いちごフェアも終わりかな?(笑)

続きを読む "ショコフ ストロベリーチョコレート味 / 東ハト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

にゃんにゃんデー

Imgp2528a  今日は22日です。 いわずとしれたネコの日です。 にゃんこをかまってあげてますかー?

こーして見ると雄猫みたいね(=^・^=)(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チキンラーメン 受験生応援カップ / 日清

Imgp2527  日清のチキンラーメン 受験生応援カップです!

 センター試験ご苦労さまです。若い自分に戻りたいが受験勉強はイヤだな(笑)

 お味はチキンラーメンのままですねぇ。「受験生を応援する縁起を担ぐ具材を入れました。」とあるけどチキンカツや花かまぼこは分るけど、ゴマやネギって縁起イイのか?

でも、受験生の縁起物は食傷ぎみ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

苺のモンブラン / 森永

Imgp2510  ちょっと熟成させすぎたかも(笑)森永の苺のモンブランです!

 可愛らしいケーキを模した形ですね。ふんわりとしたイチゴチョコの食感とサクサクビスケットの歯ごたえも面白いです。 某紗々みたいに口の中でほどけていくとポイント高かったかも?

でも、12月の発売なんだよなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

カロリ。地中海マスカット / サントリー

Imgp2503  サントリーカロリ。地中海マスカットです!

 爽やかな香りですなぁ。後味はスッキリしてますぞ。 マスカットってこのくらいの季節が旬なんですかね? こーゆー味は嫌味がなくていーですな。

でも、糖分はありそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

行列のできる店のラーメン京都 / 日清

Imgp2515  日清 行列のできる店のラーメンカップ 京都です!

とろみのあるスープですねぇ。鶏のダシが良く効いたスープは、とにかく濃厚です。なーんか太りそう(笑)

 叉焼が旨いですな。上手く戻るモンです。

でも、ちょっとしつこいかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LOOK Jr.ストロベリー / 不二家

Pict2682  さあ、早いトコ、ストロベリーを終わらせないと(笑)不二家のルックJr.(ストロベリー)です!

 ルック・ア・ラ・モードの中でも人気のイチゴがチョコバーになりました。ストロベリークリームの食感とストロベリーソースの酸っぱさが春らしさをつたえています。

シニアとかアダルトとか、どう?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

pino 濃厚ビターチョコ / エスキモー

Imgp2526  さてさて、インフルエンザも沈静し一番に口にしたかった菓子は、アイスですねぇ。エスキモーのピノ濃厚ビターチョコです。

 いやー旨いですなぁ。チョコアイスにチョコがかかってるだけなんですが、あれ?甘さも控えてあるのかな?農耕濃厚なカンジがしますよ!

こんどは、パルムあたりでも?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

支那そば館の謎 / 北森鴻

 「裏(マイナー)京都ミステリー」とゆーサブタイトルが付いてます。大悲閣とゆーお寺の寺男が解いてゆく数々の事件! また回りの人も濃い人ばかり、新聞記者に、京都府警の刑事さん、それよりご住職がえぇ味だしてはりますなぁ。
 味といえば寿司割烹・十兵衛に出てくる料理も旨そうだなぁ。

そうだ!京都行こう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

V・B・ローズ(11) / 日高万里

 ウエディングドレス屋さんのラブコメ11巻です! 今回は紫と巳艶の馴れ初め?中学時代のお話です。巳艶がパタンナーを志したのも葵さんの影響だったんですねぇ。

 心の部品が足らない方は冷たくなっちゃうモンですかね。

でも、車の運転には気をつけませう(笑)で、次はどんな車だったんでしょか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みなとみらいで捕まえて / 鯨統一郎

 えーと、連作推理小説、のはずなんですけどね(´д`) どーよんでもギャグです! 鯨センセの本はこーゆーの多いですね。眉間にシワよせながらとか、手に汗握りながらとかもいーけど、爆笑しながら推理するのもいーもんですよ。

 もう一つの見方としては横浜の観光ガイドブックになってます(笑)

中華街行きたくなっちゃったなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ファッジ・カップケーキは怒っている / ジョアン・フルーク

 老猫に薬だ、違うフードだを与えるのは大変ですよね!さて、今回は、ビルの保安官選挙、レイク・エデンの料理本、そしてテッドの母親のカップケーキの材料探し。

 そこに現職の保安官殺しが! またまた、被害者にはウラがあり大勢の恨みをかっていた。 今回は、ビルは容疑者、ノーマンも不在、アンドリアは身重だし、マイクは頭ガチガチだし(笑) さてどーする。

でも、ラズベリーシロップってどんな味でしょ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レモンメレンゲ・パイが隠している / ジョアン・フルーク

 折角なので、シリーズをまとめて購入してきました。さて今回も犯人は人当たりが良く、ハンナは捜査上の秘密をしゃべってしまいます。おかげでハンナに間の手が・・・!

 死体ダイエットとは気が利いている(笑)

でも、したくはないな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブルーベリー・マフィンは復讐する / ジョアン・フルーク

61xg9bgft8l_ss500_  時間があると本がたくさん読めるなぁ。 今回は、ほとんど出てこなかったあの方が犯人でした。まぁ最初からうさん臭いんだけどね。昔と今では人は変わってしまうのね、ってお話。
 ・・・5年かければ、人は顔立ちも変わるぅ、ましてや男、ましてや他人 今日もトーキョー迷子

あれ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Bolts and nuts!(vol.14) / 田中むねよし

 ボルナツ14巻です! 高熱でも出ていればこーも暇ではいられないとは思うのですが(笑)

 ロードスターの話ですね。 あーまた屋根開きの車に乗りたくなってきたなぁ。屋根を開けた状態の爽快さは、やってみないとわからないですよねぇ。 でも治安の事を考えると、幌車を屋根の無い駐車場へ置いておくのも考え物だしなぁ。

でも、いつかはまた!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大人しく、寝てますよー。

Imgp2514  娘と! さて、人間のインフルエンザは猫にも感染するのでしょうか?

 かかるとヤダなー。保険きかないしなー(現実的)

でも、入ってきちゃうものね?(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

やっぱり(´・ω・`)

 先日から寒気がすると思っていたんですが、今日はとうとう1日鼻水が止まりませんでした。(食事中の方メンゴ!) 這う這うの体で職場を後にし、医者にかかったら・・・ インフルエンザ A型でした!

でも、27.2度しかないのよ(笑)

続きを読む "やっぱり(´・ω・`)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

現役相撲部屋のちゃんこラーメン宮城野部屋流塩バター風味 / 日清

Imgp2511  寒いときは暖かい物を、現役相撲部屋のちゃんこラーメン 宮城野部屋流塩バター風味です。

 コレも、千趣会ですかね? あっさりしたスープですねぇ。 本当にバター入ってんでしょうか? 揚げさんから出る油のが多いような。 小松菜は美味しかったけど量が少ない気がしますねぇ。

でも、飲んだ後の締めにはイイかも?(笑)

※ インフルエンザで舌がおかしかったのかも?

続きを読む "現役相撲部屋のちゃんこラーメン宮城野部屋流塩バター風味 / 日清"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WELL バニラクリーム&ストロベリーラテクリーム / 森永

Imgp2508  ちょっと、風邪引いたみたいです。寒気がするなぁ。
 さて、森永のウェル ツインサンド <バニラ&ストロベリーラテクリーム>です。

 ストロベリーラテクリームのプレーンクッキーは、ストロベリーの香りがふんわりとしてますねぇ。さっくりとしたクッキーにもよく合ってます。 ほろ苦ココアクッキーのバニラクリームは、相変わらずの美味しさ。

 でも、どうせならココアクッキーとストロベリークリームの組み合わせが食べてみたいなぁ。

 ウィルっていつもアソートで、1点は必ずココアクッキー&バニラクリームなのよね。 なぜかしら?

でも、どう?(笑)

続きを読む "WELL バニラクリーム&ストロベリーラテクリーム / 森永"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

女の涙?

14日もお仕事ですよ。えぇそれがナニか? いやー昨晩は良く眠れなくて(´・ω・`)

親は、どうあるべき?

続きを読む "女の涙?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

Chotos<いちごミルク> / BOURBON

Pict2673 まだまだイチゴが続きます(笑) ブルボンのチョトス<いちごミルク>です。

 おなじみのチョトスにいちごミルクが登場!サクサクラスクに甘酸っぱいイチゴの香りがします。

このパッケージは、途中で封が出来ないのが難(笑)

続きを読む "Chotos<いちごミルク> / BOURBON"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤマトナデシコ七変化(20) / はやかわともこ

 いやー続いてますね、なんと20巻です! スナコはずーっと3頭身ですなぁ(笑) 今巻はスナコがプロポーズされる話と、勘違い乃依ちゃんの話、お雑煮の話ですね。

 それにしても、納豆がよく出てくるなぁ。

ウチのお雑煮は焼角餅すまし、具は小松菜のシンプル(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

狐闇 / 北森鴻

 今日は風が強くて寒かったですねぇ。こんな日は出歩かずに本読むに限りますよ。

 冬狐堂こと宇佐見陶子シリーズです。 いきなり罠に嵌められ鑑札剥奪、交通事故さえ仕組まれ運転免許の取り消しに。
 いつもは孤高ですが、今回はチームが出てきます。大きな陰謀に立ち向かうため。

 なーんか陶子さんの話は化かしあいが多くないかい?

でも、息つぐ間もないですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茎わかめうどん / 寿がきや

Imgp2502  寿がきやの茎わかめうどん です。

 いやーこんなん食べたの初めてやわー!茎わかめの歯応えのある食感はクセになりそう。でもコレってダシは出るのかね?
 あっさりしたダシの効いた薄味で旨かったっす。

で食物繊維3.1gだよ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うるおう果実チューハイグレープフルーツ&ライチ / アサヒ

Imgp2504  アサヒうるおう果実チューハイグレープフルーツ&ライチです!

 コラーゲン500mg入りのチューハイですよ。とうとう、ここまで来たかーってカンジですな。

 チューハイに入ってるコラーゲンでお肌すべすべになったりするんですかね?

 お味はいたってフツーでしたが(笑)

でも、イイものが入ってるだけで買う気になるよね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

苺の季節クッキー / 森永

Imgp2481  まだまだ苺が続きます。森永の苺の季節クッキーです!

 センガセンガナ・・・ナニかの呪文かと思いましたが(笑) ヨーロッパ産の苺の品種だそーですね。そういや明治のフランであったっけ?

 酸っぱさが特徴だそうですが、やっぱりクッキーになると甘さが前面に出ますなぁ。

でも、美味しいですぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小つぶカール イチゴチョコ味 / 明治

Pict2670 人目を引くピンクのパッケージですな。 明治の小つぶカール イチゴチョコ味です!

 昨年は二度かけ苺でしたねー。今年はココアカールにイチゴチョコがかかってますよ。

 おーこりゃバランスがとれてますなぁ。ミルクの香りたっぷりのイチゴチョコが溶けてサクサクのノンフライココアカール。 食感もイイなぁ、本当に後を引きますぞ(笑)

でも、どう見ても大人のデザインじゃないね?(笑)

続きを読む "小つぶカール イチゴチョコ味 / 明治"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

坦々麺 / 日清

Imgp2500  日清 担々麺です! 昨年も食べたなぁ(コチラ)と思っていたんですがパッケージに注意書きが増えたんですね(笑) 「必ず麺をほぐした後に調味オイル・液体スープをお入れ下さい」 いやー想像付くなぁ練りゴマを先に入れて戻らない麺(笑)

 お味は以前のとあまり変わりませんねぇ。美味しいですぞ。もう一ひねりあっても良かったかな?

でも、坦々麺ったら濃厚ゴマだよね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

驚いたぁ~♪

 昨晩、寝室に入った途端にです!

・・・いや、美女が横たわって待っていたとかじゃ無くて ヽ(´ー`)ノ ワーイ

写真撮っておきゃー良かったなぁ(笑)

続きを読む "驚いたぁ~♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

春待ち苺チョコレート / グリコ

Pict2664  グリコの春待ち苺チョコレートです!毎年この季節になると発売されますねぇ(昨年のはコチラ

 苺果肉が酸っぱい(笑)だけど、香ばしいパフがそれを和らげていますね。食感が軽いので幾らでも食べられますなぁ(´∀`)

でも、苺チョコとしては控えめだよね?(笑)

続きを読む "春待ち苺チョコレート / グリコ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ストロベリー・ショートケーキが泣いている / ジョアン・フルーク

61yqm5mkn9l_ss500_ クッキー・ジャーのハンナの活躍シリーズ第二弾です!今回はケーキを作っていますねー。

 それにしても、殺人事件によく遭遇すること。レイク・エデンが閑静な田舎町ってゆーのがウソみたい(笑)

でも、旨そう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こだわりのポポロン クリーミーストロベリー / 明治

Pict2663  最近苺づくしですよ(笑)明治のこだわりのポポロン クリーミーストロベリーです。

 パッケージに「こだわりの~」の文がこれだけ付いてるのもめずらしい!10箇所もありました。

 さて、どこがこだわっているかとゆーと??ストロベリーチョコとホワイトパウダーで仕上げてあるのが「こだわり」らしい。

 サクサクのシュー皮はポポロンの命ですなぁ。なんといってもこの食感は他に代えがたい美味しさです。 中の苺チョコも酸味と甘みのバランスもイイです。

でも、タマに食べるから美味しいのかも?(笑)

続きを読む "こだわりのポポロン クリーミーストロベリー / 明治"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デザートポッキー「濃厚苺ショコラのショートケーキ風」 / グリコ

Imgp2489  年末に買ったのに食べてませんでした。グリコのデザートポッキー「濃厚苺ショコラのショートケーキ風」です。ナゲー。

 ふんわりとしたホワイトショコラに苺ショコラが掛かっています! ショートケーキと言われれば・・・そう感じんこともない(笑)

 それにしても、ケーキを練りこむってのはどーやるんでしょーね。 ビスケットの軸も美味しいですな。

でも、やっぱりみたらしにみえる(笑)

続きを読む "デザートポッキー「濃厚苺ショコラのショートケーキ風」 / グリコ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

レンジどん兵衛 牛すきうどん / 日清

Imgp2498  レンジどん兵衛もカレーに続いて、日清のレンジどん兵衛 牛すきうどんです

 すき焼き風の甘辛いタレで煮込んだうどん! すき焼きの〆にうどんを入れる人ならこの旨さは分るはず。肉と野菜の旨味が煮込まれたうどんに染み込んで・・・あぁ卵を落としたい(笑)

でも、カロリーは高そう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クライスラー日本、ダッジ・チャージャーの2008年モデルを発売

Img4_20071226_11425169_1_l 2008年モデルからは、「SRT8」に加え、新たに「R/T」を導入。R/Tモデルは、ダッジブランド伝統の「ロード&トラック」から命名。R/T専用に開発された「ロード&トラック」パッケージは、5700ccHEMIエンジンにチューニングを加え、最高出力を340馬力からから355馬力へアップ。

 そーゆー高いグレードはイイから、廉価なベースグレードを入れてくれい(笑) 598万強って払えんぞ (つд`)

 でも、マッチョでイイんだよなぁーアレ。

標準で20インチだぜ?自転車か(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

苺クランキー / LOTTE

Imgp2486  LOTTEの苺クランキーです。

 昨年はハッピーストロベリーだったんですが・・・今年はとちおとめを前面に出していますね!苺のつぶつぶとモルトパフのツブツブで面白い食感に仕上がってますね。ホワイトのクドさも感じずに沢山食べれます。

でも、気恥ずかしいくらいピンク!(笑)

続きを読む "苺クランキー / LOTTE"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ふたりのシンデレラ / 鯨統一郎

 休みが長いと本をよく読むわ~。

 この作品はセバスチャン・ジャンプリゾの「シンデレラの罠」へのオマージュです。 ただ、1人4役では飽き足らず、1人8役になっている!それが冒頭で説明されているにも関らず、騙されてしまうのは、作者の腕なのか。
 最後の解き明かしを「わたし」が行うことによって、この話は完結するのよねぇ。

実際に、そう簡単に上手くいくかは別の問題(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セコイヤチョコレートいちご / フルタ

Imgp2488  「セイヤ君にもコレよぉセコイヤよ~♪」フルタ製菓のセコイヤチョコレートいちごです

 パッケージの図では、ウエハースの周りにホワイトがあって、その周りに苺チョコがあるはずなんですが・・・ホワイトがほとんど見当たりません(笑) ウエハースにサンドされている苺クリームは大変酸っぱいです!

でも、1本食べ切りと思えば計算された量だよなぁ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ボクサー亀梨和也が黒木メイサに一目ぼれ

 亀梨和也(21)がラブコメディーに初挑戦する日本テレビ系連続ドラマ「1ポンドの福音」(12日スタート、土曜午後9時)の制作発表が5日、川崎・生田スタジオで行われた。 亀梨が演じるのは、減量もトレーニングも嫌いな根性なしのプロボクサー。黒木メイサ(19)が演じる修道院のシスターに一目ぼれしたことから、本気になってシスターを目指す。

 1ポンドの福音がドラマ化です! 長いこと途中で止まっていたんだよなぁ。 留美子先生お得意のドタバタラブコメディーなんですが、どーなるんでしょ?

でも、メイサのイメージじゃないなぁ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

苺の季節ケーキ / 森永

Imgp2482  朝からこんなん喰ってたりして森永の苺の季節ケーキです。

 いちごの王様「あまおう」を使っているそーですよ!「とよのか」を越えることを目指して作られた、エリート中のエリートですなぁ。 ほんのり酸味、苺のジューシーさと甘さがたっぷり味わえるクリームがサンドされていますよ。

外側も苺チョコだったら・・・クドいんでしょーか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

シュガー&スパイス /ジョアン・フルーク他

 ハンナシリーズの短編とゆー事で買ったんですが、他の作家さんたちとのアンソロジーなんですな。クリスマスに纏わるラブストーリーなんですが、ジョアンフルーク以外の方たちは、いわゆる「ハーレクイン作家」の方達でして、一言で言うと甘々です(笑)

 どの話も最初っから相思相愛のカップルばかり!こー上手くはいかんでしょってツッコミたくなりますなヽ(*`Д´)ノ

でも、クッキーのレシピは参考になりますな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キットカット とちおとめ / ネスレ

Imgp2487  ヒマなので貯めといたチョコ在庫でも減らしますかねネスレのキットカット とちおとめです

 パッケージは苺の写真だらけですな。濃厚なホワイトチョコに、しっかりと苺の味がしますねぇ。酸味と甘さがしっかりと主張しています。

でも、甘スギ(笑)

続きを読む "キットカット とちおとめ / ネスレ"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

正月はなにもすることがない。

Imgp2499  「のだめ」再放送を見ながら飲んでます。

でも、かれーなぁこれ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なめらか苺チョコ / カバヤ

Imgp2484  かわいいですな。カバヤのなめらか苺チョコです。

 20円ですのでちょっと食べたいときにいいかも!けっこう苺の香りがしますよ。2層になってるんですけど、外側のが酸っぱくてイチゴらしい。

大袋も、売っていたよ(笑)

続きを読む "なめらか苺チョコ / カバヤ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

渾身の塩ラーメン / 寿がきや

Imgp2495  もうおせちに飽きて来ましたよ(笑)寿がきやの 雪塩使用 渾身の塩ラーメンです。

 宮古島の雪塩を使用しているそうです!って雪塩がナンだか知りませんが?(・ω・`)

 味はあっさりしてるのに、表面にはラードの膜が覆ってるのよ。これで最後まで熱く食べられるってさ。それにしてもコーチンのダシは旨いね。

とか言って偽装だったらどーしよう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誰か Somebody / 宮部みゆき

 年末の忙しい中で一気に読みきってしまいました。さすがみゆき先生は、頁を繰らせることが得意ですな。

 今回は、サスペンス、もバイオレンスもなく淡々と事故死した会長の個人運転手の犯人を追ってゆくのですが、謎は被害者の過去にあるし、最後には遺族が満足しないところが秀逸(?)です。

 どこかで出会ったと思っていたのですが主人公の「杉村」さんは「名もなき毒」に出ていたのね、納得。 灰色の脳細胞も地道に捜索する刑事も出てこないけど、人の悲哀について感じられるいい作品ではないでしょうか? お金持ちの婿殿が描くところがシュールですけど(´∀`;)ゞ 

でも、宮部作品って、イメージが鮮明すぎて読み返す事がないのよねー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年の朝

Imgp2492  おめでとうございます。
正月だからといって寝ようとしても体がゆーこと聞きませんな(笑) 7時には起きちまいました。

 雑煮でも作って朝飯を喰いますか。Imgp2493 シンプルな雑煮ですけどね。

ありゃ、花かつおかけるの忘れた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »