« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

今年も終わりですなぁ。

今年一年は、大禍なく過ごせました。
ワタシの今年一年を漢字一文字であらわすと「素」かな?
「天ぷら」も「卵」も入っていない、すうどんの「す」。
「きらびやか」とか「ハデ」さは、無いけどすっぴんで勝負みたいな(笑) それって実は、すごいコト。

娘は、成績はともかく^^; 学校には行ってるし。
息子は、会社を辞めてきて、一時はどうなることかと思ったけど、再就職先では、ワタシより良い給料を稼いでくるようになったし。
愛車のPTクルーザーは、アメ車のクセにすごく調子イイし。
このブログでは、新発売のチョコを大部分は紹介できたし。(ワタシの苦手なのは除く)
職場では、年間目標にこそとどかなかったものの、不良率を下げ堅調に推移しました。(品質管理なんす)

良くも悪くもなかった1年でしたが、こーゆー地道な1年があってこそ、喜びの年も来るんじゃないかと思ってます。

今年一年ありがとうございました。また、来年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>

皆様、よいお年を!

続きを読む "今年も終わりですなぁ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寿そば / 寿がきや

Imgp1353  寿がきやからハデはそばが出てましたので、今年の年越しは、どん兵衛味ではなくコレにしました。寿がきやの寿そばです。すがきやの”寿”なんで、てっきり”すそば”だと思いましたよ(笑)

 あんまり具は、入っていませんねぇ。あられとわかめ、寿の文字の入ったかまぼこ(しかも小さい)
 スープは甘めのつゆですな。麺は生めんの割りにぼそぼそして食べにくかったです。

でも、めでたいデザインだねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ベコベコリップ

Imgp1360  お正月くらい、綺麗にしてやろうとスタンドに洗車にいったんだが、なんと!3時間待ちだそーだ。

 さすがにそんなにも待ってられないので、自分で洗うことに。いざ洗車しようと思って見ると・・・結構痛んでるなー。写真はリップを毎日の様に擦るのでベコベコになってる正面部分。

Imgp1361  こっちは、そのリップにステンレス板が貼ってあるんだが、剥がれかけている、左側部分。

 とりあえず、力技で直したが、落下も時間の問題か? ノーマル車高でも擦ってたモンなぁ。落とす前に外そうかなー。

でも、黒いボデイに光物って似合うんだよねー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キットカット 冬のあじわい苺 / ネスレ

Imgp1362  期間限定キットカットですなぁ。ネスレのキットカット 冬のあじわい苺です。今年も色々なキットカットが発売されました。リピートする程買ったのもあれば、見送ったものもあり^^;

 今年最後のキットカットは、苺味でした。
お味は、いちごみるくみたいですねー。優しい味わいです。じっくりと味わうとウエハースにサンドされた酸っぱいイチゴジャムが楽しめますね。

でも、1月1日にさくらんぼ味のキットカットが発売!?年々お受験キットカットの発売が早くなってないか(笑)

続きを読む "キットカット 冬のあじわい苺 / ネスレ"

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

ホワイトショコラワッフル / ローゼン

Imgp1354  限定だそうで、こっちも食べてみました。マネケンのホワイトショコラワッフルです。

 コレ、ベースがココアワッフルですねー。ホワイトなのに、ココアも味わえてなんかオトク!って感じがします(そぉお?)

 パールシュガーで甘いんですが嫌味になりませんねーなぜでしょ?

ホワイトショコラも美味しいね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

浅田真央、完璧な演技で初優勝…フィギュア全日本

 フィギュアスケートの全日本選手権は29日、名古屋市総合体育館レインボーアイスアリーナで女子フリーが行われ、ショートプログラム首位の浅田真央(16)(愛知・中京大中京高)が、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めるなど完璧(かんぺき)な演技で初優勝。

 いやー昨晩はスゴかったっすねー。上位陣の実力は似たようなモンじゃないすか?

 もともと、嫁が大須の出身で、伊藤みどりの練習を小さい頃から見ていてフィギュアを応援しているのにつられて観始めたんですが・・・ それにしても、なんと地元の選手の多いこと(笑) ミキティは、若い頃のがカエルに似て吉田美和に似て好きだったなー。恩田さんも老けた気がするなー。

妻は、中京TVの恩田アナに似てる(笑)

続きを読む "浅田真央、完璧な演技で初優勝…フィギュア全日本"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

バンホーテンビターココア

Imgp1342  寒くなりましたねー。今朝、車に乗ろうとしたらフロントガラスが凍っていました。こんな時こそ、あったまるバンホーテン ビターココアです。

 いっつもミルクココアだったんですが、甘いので「缶入りにしようかなー」と思って売り場に行ったらビターが有りました。小分けしてあると職場にも持ち込めてイイんでコレに(笑)

 お味は、さすがバンホーテン薫り高いココアですね。気に入りました。コレの徳用ってないかなー。会社始まる前になくなりそう(笑)

でも、ストロベリーショコラも美味しそうだったな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

五目あんかけうどん / 寿がきや

Imgp1358  雪が降るような寒い日はあんかけですよ(笑)寿がきやの五目あんかけうどんです。

 生めんタイプなので、一度湯きりしてから再度、粉スープを入れて湯をかけるのですが、すぐかき混ぜないとダマになりそうですね。いろいろ野菜が入っているようですねぇ。しいたけ、ほうれんそう、にんじん・・・

 スープはもうちょっと生姜を効かせたほうが美味しいかな? さっぱりめですな。

それでも、とろみのついた麺類は旨い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フェレロ ロシェ 

Imgp1348  最近スーパーでよく見かけるので買ってみました。フェレロのロシェです。

 ヘーゼルナッツがウエハースとミルクチョコでくるんであります。 ナッツの香りが香ばしくてイイですね。

 ただねー下の紙トレーと銀紙がボンドで留めてあるのよねー。ちょっとヤ。

でも、お安いのはいいこと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お休みに・・

Imgp1330  昨日で仕事納めだったんですが、東海地方いきなり朝から雪です(笑)急に冷え込みました。(写真は上手く撮れませんでした。)

 朝、とくダネ!見ていたら菊間アナが出てた。なーんか久しぶりに見ると老けたなー(失礼)
 落下事故がある前から好きでしたけどね。あるあるに出てた頃から。本も買ったしね。

 なんか、古い知人に合ったような気がした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

小枝バニラ / 森永

Imgp1350  もう発売されてしばらくになりますが、森永の小枝バニラです。セブンイレブン限定なのかな?

 いつもの大枝がホワイトチョコに!また、濃厚なバニラの香りが効いていますねー。もう2本頂いただけで充分と思っちゃいました(笑)

 そーいえば、小枝のレギュラー品にホワイトチョコってありませんね。

でも、ちょっとくどいかなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

チョコベビークッキーズビター / 明治

Imgp1301  コレは、大人っぽいですねぇ。明治のチョコベビー クッキーズビターです。なんか前も書いたような気がするけど^^;

 お味は、けっこうなビターです。中のココアクッキーもサクサクでイイね。ちょっと疲れたときなどに口にほおりこむと癒されますわ~♪

でも、最近、コレ持ち歩いてます(笑)

続きを読む "チョコベビークッキーズビター / 明治"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

朝焼け

Pict1122  東海地方は、昨日の雨もあがり、爽やかな朝焼けを迎えております。

電線がうっとおしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

極上のひとくち 塩チョコ / セブン&アイHO.

Imgp1347  チョコにしてはめずらしい、蒼いパッケージですね。セブンイレブンの極上のひとくち 塩チョコです。

 口に入れると塩の香りがします。シチリアの塩を使ってるみたいですね。チョコが溶けていくと割りと大き目の塩粒を、舌に感じることが出来ます。
 
面白い味ですね。甘しょっぱいってゆーんですかね。甘辛さが今までにない感動を与えてくれます。

ブームが来るか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

きのこの山クラシックショコラ ベルギー風 / 明治

Imgp1260  ようやく、封を開けました(笑)最近食べるものが多くてさー。まだ売り場にあるからイイよね?きのこの山 クラシックショコラ ベルギー風です。

 もう既に、ほとんどの方が召し上がったとは思いますが。コレは"きのこの山"とはゆーものの別物ですなぁ。 もう口に入れたときからシナモンの香りがふわーと広がります。このクラッカーがそうですな。クラッカーもカチカチではありませんね。口の中で柔らかく崩れて行きます。 ビターチョコレートとの相性も抜群ですな。

 コレはシナモンがダメな方はダメでしょうなぁ。

このオレンジの箱にカカオの絵がゴーストで描かれていますけど・・・誰が気付くやら(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

カクテルカロリ ミモザバレンシア / サントリー

Imgp1311  バレンシアって地名だったのね(笑)サントリーのカクテルカロリ ミモザバレンシアです。

 白ワインとバレンシアオレンジのカクテルみたいですね。すっきりとして美味しいです。ちょっと甘めですけど。

 なぜ冬限定なんでしょね?

でもつぎつぎと新商品が出るなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホワイトカレーヌードル / 日清

Imgp1352  ホワイトカレーってドコが発祥なんでしょね?日清のホワイトカレーヌードルです。

 やっぱり出たか!ってカンジですが(笑) そうキワモノにはなってませんな。麺はいつものカップヌードルの麺ですが、スープはコクがあって美味しいです。まろやかなのにスパイシー(笑) もっと辛くてもイイんですがバランスを考えるとこんなモンかな?

でも、バカ売れはしなさそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

【トヨタ ブレイド 発表】上質へ、背中を押してあげる

Imgres89711_4_r 2ボックスプレミアムを標榜するトヨタの新型車『ブレイド』。プロモーション映像では助手席に赤バラが置かれ、「上質」「大人のプライド」「遊び心」などの言葉が並ぶ。 

うーん?! ブレイドっつーとコレしか思い浮かばない・・・Mess_img3_bk

で、上品というのか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カテキンハイカカオエクストラ / ハマダ

Imgp1345  店頭に見慣れないパッケージがあったので買ってみましたよ。ハマダコンフェクトのカテキンハイカカオエクストラです。

 これはスゴイ!みかけと違って甘くない(笑) いいなぁこの味。 ただ、ウエハースのせいでカカオの香りとかコクとかは乏しいけどね。

 二層とか三層には出来なかったんでしょうかね? そーすっと、もっと味わい豊かになったかも?

でも、スキだなぁ(笑)

続きを読む "カテキンハイカカオエクストラ / ハマダ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀座カクテル ラ・フランス / サントリー

Imgp1337_1  なんか、炭酸の入ってない酒飲むの久しぶりだなぁサントリーの銀座千疋屋カクテル ラ・フランスです。

 お味は、結構甘いです。まーフルーツカクテルだからそんなモンでしょう。洋梨のさっぱりとした、でも薫り高い仕上がりになってます。とろりとした食感も面白いですねぇ。

 なんか量が少ない気がするんですが、アルコール分6%ですから、それなりに酔いが来ますな。

でも、このキャップでどーせよと?途中で飲むの休むか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とろみ塩ラーメン / 寿がきや

Imgp1346  とろみですよ!寒いときこそとろみを!寿がきやのとろみ塩ラーメンです。とろみがあると冷めにくいんだよねー。

 お味は、結構濃厚なお味ですな。でも四川省の岩塩って分らないなぁ。麺は太めでコシがしっかりしてますなぁ。冬はあったまりますなぁ。ってイブになに喰ってんだか(笑)

 願わくば、もうちょっととろみがキツくてもいいなぁ。

でも、寿がきやらしいお味(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコレートワッフル / ローゼン

Imgp1339  一時期みたいな加熱ぶりは、どうなったんでしょう?マネケンのチョコレートワッフルです。

 いやーワッフル食べたの久しぶりだなー。たまに食べると旨いなー。続けては甘くてダメだけど(笑)

ワッフルって暖かくても冷たくても美味しいね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

カカオの恵み 88%カカオ コートジボワールブレンド / ロッテ

Imgp1304  硬い板チョコですな。ロッテのカカオの恵み 88%カカオ コートジボワールブレンドです。

 で、コートジボワールってドコ?あまり聞き慣れないなぁ。

 さすがハイカカオらしい深い味わいとコク。カカオの香り。後発だけあって、明治さんのより出来がイイんでない?

でも、甘いのが好きな人は、やっぱり?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポテトチップス昆布塩味 / カルビー

Imgp1307  イケませんなー。せっかくのお休みを大掃除なんぞに費やして(笑)カルビーのポテトチップス 昆布塩味です。

 お味は、昆布のお出汁がよく効いていて、美味しいですな。

 ポテチは上品な和風の味付けも美味しいと思うんだが、和風というと「酢」を使いたがる傾向があってイヤ!

でも、コレはイイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カクテルパートナー ゴールドワインスパークリング / アサヒ

Imgp1324  町はクリスマスムード一色ですなぁ。まぁこの歳になると浮ついた気持ちにもならんですが(笑)アサヒのカクテルパートナー 冬の限定缶 ゴールドワインスパークリングです。

 味は、非常に甘~いです。でも割とすっきりしてますな。レモンのおかげでしょか?口当たりがいいので、飲んだ気がしない。ってゆーか酔えん(笑)

でも、買っちゃうんだな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ショコライフ カシス / 明治

Imgp1322  紫のパッケージは、カカオ75%ではありません。明治のショコライフ カシスでーす。明治さんはチョコとカシス合わせるのが好きねぇ。確かチョコレート効果でもなかったっけ?

 口に含むと、カシス(黒すぐり)の香りが広がりますなぁ。ホワイトチョコベースとゆーコトで、カカオ感は感じれませんが爽やかな食感は人気が出そう。

 アガサクリスティの描くエルキュール・ポワロが黒すぐりのシロップが好きでねぇ。って関係ないか(笑)

でも、意外と?美味しい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ハイチュウゆず / 森永

Imgp1341  昨日は、冬至でしたが皆さんはゆず湯に入りましたかー?ワタシはこんなんで冬至を祝いました(笑)森永のハイチュウゆずです。

 お味は、ゆずの香りいっぱいです(当たり前か) 

なぜか、TVCMはツヨシのグリーンアップルばっかりですな。

でも、なんか効きそう?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きなこもちチョコ / チロルチョコ

Pict1111  大変に遅くなりました。申し訳ございません。・・・って客先クレーム報告書書いてるみたいだな(笑) えーとチロルチョコのきなこもちチョコです。昨年に引き続き今年も冬季限定で発売です。

 味は・・・んーコレは、ファンがいるのもうなずけますね。中のグミの食感といい、きなこの香りといい、本当にきなこもちみたいだ(笑)

 で? 大豆イソフラボンはどのくらい入っているのかな?

でも、きなこって砂糖たくさん入れる方いるよね?(笑)

Pict1112 中の個包装が皆裏返し。ナゼ?

続きを読む "きなこもちチョコ / チロルチョコ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ルック ワイン&チーズクリーム / 不二家

Imgp1305  買ってからしばらく寝かせていました(笑)不二家のLOOK ワイン&チーズクリームですよ。スーパーじゃ売って無くてね。

 お味は、かすかにチーズの香りの後にワインの芳醇な香りが満ちてきます。 

 こりゃ美味しいですなぁ。LOOKといえば、どえりゃー甘いとゆー印象だったんですが、コレはイイですねー落ち着いた味で。でもよくチーズとワインをセットにしてチョコにするという発想が出たなぁ。素晴らしいぞ!

でも、売れないんだろーなぁ?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

青島幸男氏ご逝去

放送作家、俳優、小説家、国会議員とテレビ時代を代表した「マルチ人間」で、前東京都知事の青島幸男氏が20日死去。

また、一人 時代を築いた方が亡くなられた。 ついこないだまで、都知事を務めてらしたと思っていたのに。

 岸田今日子さん(ムーミン)といい、訃報が多くないか?

今のお笑い芸人では、無理でしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

-196℃チェリースパークリング / サントリー

Imgp1326  店頭でもかわいい「さくらんぼ」が目を引くサントリーの-196℃チェリースパークリングです。冬限定ですな。

 お味は、甘酸っぱいカンジですねぇ。チェリーってこんな味だっけ?最近食べてないから分んないや(笑)

 山形産のさくらんぼを使用しているそーです。

でも、買ってまでチェリー食いたいとは思わないモノなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オレオチョコクランチ ストロベリー / ナビスコ

Pict1093  娘と出かけると必ずコンビニに連れてけって話しになるんだよなー。でチョコを買っちゃうと(笑) あー去年も買いましたがナビスコのオレオチョコレートクランチ ストロベリーです。

 オレオってスキだなー。あのほろ苦さといい食感といい最高かもしんない(クリームサンドクッキーで)

これは、ストロベリー味のチョコがけで甘めです。でも中のクッキーはほろ苦クッキーですよん。

ちょっとオッサンが一人で買うには勇気のいるパッケージ(笑)

続きを読む "オレオチョコクランチ ストロベリー / ナビスコ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

V・B・ローズ 8 / 日高万里

 日高万里先生のV・B・ローズ8巻です。とうとう、紫とあげはサンが付き合うコトにー♪ヽ(^o^)丿
 
いやー長かった、8巻でようやくかい(笑) 「ひつじの涙」だったら終わってるぞー。

 それから、夏奈さんの過去話ですな。まぁなんだか暗い話もおめでたとごっちゃになって、ちゃんちゃんってカンジでしょーか?(ってなんだそりゃ)

けっこー続くなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東海地方は地震です。

 いやーびっくりした。結構揺れましたよ。夕方6時半頃ですかね。突然、ぐらぐらっと。 あんだけ揺れても灯油ストーブの耐震装置が働かなかったので怖いなーと。

 震度3ですか。もっと揺れた気がするんだけど。

そんだけ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

クライスラーからのクリスマスカード

Imgp1328  去年もいただきましたが、今年もクライスラーからクリスマスカードが届きました。毎年凝ってますねぇ。今年は広げるとBOXになりました。

 サンタとトナカイがPTクルーザーに乗ってプレゼントの一杯乗ったそりを引いています。

でも、毎年よく考えるなぁ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショコライフ豆乳 / 明治

Imgp1323  今朝はゆっくりですよ。娘の三者面談のためにお休みを頂きましたからね。でも、朝チョコは欠かせない(笑)明治のショコライフ豆乳です。

 なんかパッケージに白い丸いものが・・・真珠?とか思いましたが大豆みたいですねぇ。
豆乳にも大豆イソフラボンって沢山入っているんですかね?
 パッケージの裏には「こっくりとした豆乳の風味と・・・」  こっくり・・不勉強で申し訳ない(笑)この歳まで、「こっくり」なんて表現があることを知らなかったよ。  「落ち着いて深みのある様」ほー。

 さぁさぁ、お味ですよ、非常に面白いお味です。豆乳ってきなことはまた違うのね。コクがあってそこにカカオが香り・・・やわらかな甘みがあります。・・・これをこっくりとしたってゆーのね(笑)

でも、スグ消えちゃいそう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

焼きそばU.F.O.キムチ&クリーミーチーズ / 日清

Imgp1316  またまた、カプサイシンです。日清焼きそばU.F.O.キムチ&クリーミーチーズです。

 キムチとチーズが本当に合うのだろうか?まぁ誰しも、この疑問を抱くと思うのですが・・・

 望外の旨さでしたね!いや、最近は予想外とゆーのか^^; キムチの辛さとチーズのコクが混ざってクリーミーなマイルドさになりました。

チゲにも、チーズ入れたら旨いんじゃなかろーか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウインターカクテルストーリー白桃のささやき / メルシャン

Imgp1325  白桃のささやきだって!(≧m≦)ウプ メルシャンのウインターカクテルストーリー白桃のささやきです。

 ささやかれても困ります(笑)、結構甘めなんですが、口当たりはイイですね。もっとネクターみたいに濃いかと思ったんですがどーやらシャンパン系みたいですね。炭酸が爽やかです。

でも、ナニで飲めばいいのか悩む(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フォルム・バニラ / 不二家

Imgp1299  発売されてからかなり、経っちゃいました。不二家のフォルム・バニラです。期間限定だそーです。

 お味は、バニラが香る優しいミルクチョコですな。<ミルク>のほうがジャンドゥヤ風味で、ナッツの芳醇な香りがしたのに対して、コチラはちょっと大人し目ですなぁ。

でも、あってもイイか?

続きを読む "フォルム・バニラ / 不二家"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

タイムアウト / キャドバリー

Imgp1284  チョコ在庫を減らさなくっちゃー。ってな訳で、チョコバーなんぞを、キャドバリーのタイムアウトです。

 面白い事に、2本が一袋に入ってます。ウエハースに挟まれたチョコフレークがミルク感たっぷりのチョコで覆われています。お味は、かなーり甘いです。でもナッツとか、キャラメルヌガーとか、入ってないのに満足感がありますねぇ。

で、タイムアウトってどーゆー意味?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

かっぱえびせん マヨネーズ味 / カルビー

Imgp1258_1  やめられなーい♪とまらなーい♪期間限定かっぱえびせんです。カルビーのかっぱえびせん マヨネース味ですわ。

 お味は、やっぱりマヨネーズ味です(笑)
マヨラーの方にはイイでしょうが、ちょっとくどい様な・・・

 それでも、この食感は他には変えがたいですな!

昔っからえびせんスキー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

カクテルパートナーマンダリンミモザ / アサヒ

Imgp1245  朝っぱらから、飲んでました(笑)いやー年賀状作らなイカンのに。アサヒのカクテルパートナー マンダリンミモザです。

 「フルーティーなスパークリングワインテイストのカクテルです。」ってどんな味?
 白ワインと、オレンジリキュールにマンダリン果汁を加えた・・・いわゆる柑橘系カクテルですな(笑) さっぱりしていて美味しいです。

 ただ、やっぱり日中飲むモンじゃありませんな^^;

でも、飲んじゃうんだなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホンダ モンキー発売40周年記念モデル発売!

Imgres89419_1_r  ホンダは、50ccの人気レジャーバイク『モンキー』の発売40周年を記念して車体各部に特別色を施した期間限定受注のスペシャルモデル「モンキー・40周年スペシャル」を25日から発売する。

 やぁ、チェックのシートがイイカンジですねぇ。 なんか普段のちょっとした足に原付が欲しいなぁ。

でも、乗って似合うかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カカオの恵み 77%カカオ エクアドルブレンド / ロッテ

Pict1086  写真に撮りにくいなーこのパッケージ。色は暗いわ、反射するわ(笑) LOTTEのカカオの恵み 77%カカオ エクアドルブレンドです。

 LOTTEと言えばガーナですが、このチョコは、エクアドル産とガーナ産のカカオ豆をブレンドしているそーですな。 カカオ含有率は77%だそーですが苦味はありませんな。それよりも華やかな香りと適度な酸味があって美味しいです。不二家の「B」に似たお味ですな。

 スティックと板と色々カカオパーセンテージを変えて商品展開してますが・・・明治さんと張り合うつもりでしょうか(笑)

でも、チョコは体にいいんだぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デリス / グリコ

Imgp1306_1  どれだけの方が、この商品に気付いたろーか? サークルK&サンクス限定なんですよね。グリコのデリスです。

 お味は、レモンの香りの効いたクリームチーズ風ホワイトチョコ? 言葉にするのが難しいなぁ(笑) でもこの味は、ワインとかに合いそうね。

 薄いんだけど、結構ミルクのコクもあって満足感がしますね。

でも、箱のデザインは淡白だなぁ(笑)

続きを読む "デリス / グリコ"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

ムースポッキー <ベリー> カルバドス仕立て

Imgp1293  いちご味は沢山出てますねぇ。グリコのムースポッキー <ベリー> カルバドス仕立てです。 ムースポッキーの棚にさりげなく増えてる、新商品(笑)

 お味は、・・・あれ?苺じゃないな?ベリーって・・・(原材料欄を見る)ラズベリーじゃん!乾燥いちごも入ってるけど、カルバドスのおかげで複雑な風味豊かな味になってます。

 また、ムースポッキーらしくミルク感たっぷりでなめらかな口どけ。

ムースポッキーの中で一番美味しいかも?

続きを読む "ムースポッキー <ベリー> カルバドス仕立て"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

カレ・ド・ショコラ カカオ70 / 森永

Pict1074  カカオ70%ってたら、これを外せないでしょう? もう、1年経ったんですねぇ。森永のカレ・ド・ショコラ カカオ70です。

 もう、「チョコでなにが欲しい?」と言われれば1番に挙げるのがコレですねぇ。毎年冬にしか発売されないのが残念です。

 ワタシにとって、チョコを食べ続けるきっかけになったチョコですねぇ。それまでは、単に甘い子供の食べ物との印象しかなかったですから。

毎年デザインはいっしょなのね(笑)

続きを読む "カレ・ド・ショコラ カカオ70 / 森永"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

とんがらし麺 熟辛メキシカン / 日清

Imgp1315  またまた、カプサイシンですな(笑)日清のとんがらし麺 熟辛メキシカンです。寒いときは本当に暖まるのよぉ~♪

 コーンが沢山入っていて、なんか違和感(笑)
 トルティーヤ風味ってナニよ。メキシカンかどーか分らないけどハバネロベースのスープは美味しいなぁ。

今年の冬はコレかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

カクテルカロリ ストロベリーホワイト / サントリー

Imgp1312  また、イチゴです。サントリーのカクテルカロリ ストロベリーホワイトです。ホワイトはホワイトチョコではありません(笑) 当然の事ながら冬限定です。

 お味は、ヨーグルトベースのやさしい味わいのイチゴカクテルですな。飲みやすいです。甘いこたー甘いんですが、イチゴ甘いのとはまた違いますな(笑)

でも、イチゴの味はよく出てる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カカオの恵み70%カカオ / ロッテ

Pict1073  パッケージのデザインが変わりましたかね?LOTTE カカオの恵み カカオ70%です。

 甘さに慣れた舌には味が無いように感じますが、じっくりゆっくり溶かしていくと、柔らかな甘みと適度な酸味が感じられます。

 なんか以前食べた時より、味が洗練された様に感じますねぇ。 日々進化してますな。

でも、いい時代になりましたねぇ(笑)

続きを読む "カカオの恵み70%カカオ / ロッテ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

カフェラッテ ホワイトショコラ / 森永

Imgp1296  これもクリスマス向けですかね?森永乳業のマウントレーニア カフェラッテ ホワイトショコラです。

 当然、今までのキャラメルショコラと比較する訳ですが(笑) 味は、ホワイト系のコクを楽しめる仕上がりとなってますな。しかも後味スッキリです。

 まぁ結構甘めナンですが(笑) 深入りエスプレッソには、合ってるかも?

でも、雪のデザインのパッケージがイイね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つぶつぶいちごのトリュフ / 不二家

Pict1071  また、苺です。不二家のつぶつぶいちごのトリュフです。

 いちごのガナッシュの中にドライクレープと乾燥いちご果肉が入っていてしゃりしゃりした食感を味わえます。 甘酸っぱいですねぇ。

 そーいや、最近”つぶつぶオレンジ”って見かけないなぁ。ドコいっちゃったんでしょ?

でも、いちごをチョコフォンデュすると、こんな味になるかな?(笑)

続きを読む "つぶつぶいちごのトリュフ / 不二家"

| | コメント (6) | トラックバック (4)
|

キムチラーメンまろやか味噌仕立て / 寿がきや

Imgp1287  おぉ、”のだめ"観てたらこんな時間になっちゃった。メシ喰って寝よ。寿がきやのキムチラーメン まろやか味噌仕立てです。

 お味は、味噌仕立てのキムチチゲにラーメンみたいなカンジ。辛ラーメンに酸っぱさが足されたカンジですな。

 冬は特に美味しく頂けますねぇ。体があったまるぅ~。カプサイシンは痩せるとかゆーけど、唐辛子食べると食欲が湧いちゃうのよねぇ(笑)
 もうそろそろ日清から”とんがらし麺”の新作が出る頃・・・出たのか。

もう、ちょっと辛くてもOK(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カントリーマアム バニラ&ティラミス / 不二家

Imgp1280  さぁて、期間限定の、不二家のカントリーマアム バニラ&ティラミスです。

 ティラミスってったらチーズふわふわのケーキだよねー。と思ったら単なる"風味"だけみたいですな(笑)

 コーヒー・ホワイト・スイートの3種類のチョコチップが入ってるそーで。パッケージの写真も三つを綺麗に並べてカット(笑)

 お味は、似ているとは言い難いけど、美味しいからイイか。これだけ寒くなってくると、レンジで暖めてから食べると美味しいね。

商品展開がどーなっていくんだろ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

豆腐チゲうどん / 寿がきや

Imgp1292  上に〆の一杯と書いてありますね。寿がきやの豆腐チゲうどんです。

 寒くなってくると、暖かい鍋っていいもんですよねー。このカップ麺は、そんな鍋の後にうどんを入れて作ったみたいな一品です。

 ちょっと酸味の効いた辛いスープにかわいい豆腐が浮いています(笑) お味は、生麺のうどんとは馴染んでない気もするけど、白菜のキムチや唐辛子で美味しく頂けます。

 でも、ご飯を入れて雑炊にしたほうが美味しいかも?

コンセプトはイイよね(笑)

続きを読む "豆腐チゲうどん / 寿がきや"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

カクテルパートナー ストロベリーワインクーラー / アサヒ

Imgp1310  とゆー訳で続けて、アサヒのカクテルパートナー ストロベリーワインクーラーです。やっぱりイチゴですかい(笑)

 写真を撮るのを忘れて、飲み干してから撮ってます。よかった外側が残るもので(笑)

 お味は、すっごいイチゴの味!って言っても分らんだろーけど。イチゴ果汁よりイチゴらしいんじゃないか?

でも、ワインはドコ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

マカディア スパークリング ゴールド / サントリー

Imgp1289  で、こんなん飲んでたり(笑)サントリーのマカディア スパークリング GOLDです。

 お味は、マスカットの香りで、非常に爽快で飲みやすいです。
 ・・・・ってゆーか、一気に飲んでしまいました。コレアルコール入ってますかぁ(笑)

 あれですな、量が少ないんですな 180ccしか入ってません。この量だと逆に飲み足りなく、感じてしまいます!

でも、目立つビンだよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドリトス ピザーラ カニマヨ味 / フリトレー

Imgp1257  お休みの日くらい、スナック菓子でアルコールでも・・・ジャパンフリトレーのドリトス ピザーラ カニマヨ味です。ピザーラの写真に、惹かれて買ってみたんですが。

 お味は、カニマヨ味を再現しているとは言い難いですな(笑) まぁ、一応ピザ味かなーってトコまでは感じるんですが。

 ナチョチーズ味のが良かったかな?

でも、美味しそうなピザの写真でしょ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グータ みそ肉菜麺 / 日清

Imgp1290  久しぶりに新作でも、日清具多 みそ肉菜麺です。

 いやーグータは、このくらい具が多くないと(笑) たっぷりと野菜(キャベツ、絹さや、きくらげ、人参、玉ねぎ)、炒め肉ミンチ、サイコロ肩ロース。特にシャキシャキのキャベツは食感もイイね。

 スープも濃厚味噌スープ。いや単に私が味噌ラーメンが好きなだけですが(笑)  麺は相変わらず、美味しいノンフライ麺。

 いやー堪能しました。美味しかったです。

でも、スグ変わっちゃうんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

リッチストロベリーチョコレート / 明治

Imgp1282  も 1つ苺ネタを。明治のリッチストロベリーチョコレートです!

 パッケージデザインは、ミルクチョコレートを踏襲して、華やかな光沢のあるピンクでまとめられています。売り場でも結構目立ちますねぇー。

 中の銀紙も、赤いですよ。封を切るとまた中から「どピンク」のチョコが(笑) アポロなんぞとは比較にならぬホドです。
 お味は・・・すっぱー(笑) 乾燥苺でシャリシャリした食感と共にイチゴをたっぷり味わえます。

でも、イイデザインですよね?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (4)
|

氷結 プレミアム ベリースパークリング / キリン

Imgp1247  今日は、氷結に。氷結 ベリースパークリングです。

 やっぱり、お味は非常に甘~いです。でもイチゴの薫りはけっこうしますね。あんまり、ベタつく感じもなく、スッキリと飲めてしまいました(笑)

 この時期はイチゴ系のチュウハイは多いですね、女性に好まれるんでしょうか?

赤と緑でクリスマス?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フラン パイスノー 森いちご / 明治

Pict1057  イチゴ関連の商品がたくさん出回って来ましたね。明治のフラン パイスノー 森いちごです。「冬のパイ仕立て」がコンセプトみたいですねぇ。

 クラッシュパイを練り込んだホワイトショコラの下には、森いちごの甘酸っぱいホイップショコラが! 面白い食感ですねぇ。香ばしさとミルクのコクが楽しめますな。

でも、このパッケージは可愛いすぎるぞ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

チョココ カフェオレ仕立て / ロッテ

Pict1055  ロッテのチョココのカフェオレ仕立てです。相変わらず期間限定の文字に弱いですな。 ラングドシャタイプのビスケットにチョコレートコーティングしてあります。っていつものチョココもそうですが(笑)
 カフェオレの香りがしますが、それがチョコから香るのか、ビスケットから香るのか分からずじまいでした。 沢山入っていて皆でワイワイやりながら食べるのにもイイですな。

でも、ロッテサイトには何も書いてない?

続きを読む "チョココ カフェオレ仕立て / ロッテ"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ご飯の炊き方

Imgp1279  おコメを米びつに移した後、袋を捨てようとして、袋の裏側に「おいしい召し上がり方」と書いてあるのに気付いた。

 電気炊飯器でのおコメの炊き方が描いてあるみたい・・・どれどれ?

美味しく召し上がるには?(笑)

続きを読む "ご飯の炊き方"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

畑から育てた麦芽100%まろやかビール / サッポロ

Imgp1283  これは、イオンとの協働企画ですね。「サッポロ 畑から育てた麦芽100%まろやかビール」です。

 お味は、結構名前のとおり、まろやかで美味しいです。麦芽100%にありがちな、重さとかが感じられません。すっきりと頂けました。

 契約栽培農家のみの原料で・・・ってのがウリだそうだけど、美味しくなきゃね。

でも、デザインは、黒ラベルのパクリっぽくってイイなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬のコアラのマーチ キャラメルミルク

Pict1046 長いメンテだったー。先の記事で2日間みたいな事書いてますが、3日間でした(笑)。

 さて、過去日記を。

ようやく食べました、冬のコアラのマーチ キャラメルミルクです。 安売りしてたのでゲット。
今年はキャラメルミルクなんですねぇ。去年は、確かメーテルメープルだと思いましたが。いや、はちみつミルクだったかな?

パッケージの上のほうにキャラメル香料使用とありますね。香料だけで・・・

でも、冬らしいでしょ?(笑)

続きを読む "冬のコアラのマーチ キャラメルミルク"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

キットカットマイルドビター&オレンジ / ネスレ

Imgp1259  今日から、メンテナンスで明日のPM3:00まで、コメントが付けれないと思います。ご了承下さい。

 さて、ネスレのキットカット マイルドビター&オレンジです。普段はファミリーパックなど買わないんですが、ビター&オレンジには負けます(笑)
 期待したとおり、ビターチョコとブラッドオレンジのハーモニーは
サイコーですね。 ほろ苦さの中に宿る酸味。 いやーイイですなー。堪能しました。 通年販売してくんないかなー。

定番の組み合わせ

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

麺の達人とろみ炊き出ししお / 日清

Imgp1277  冬限定の日清の麺の達人とろみ炊き出し しおです。

 思ったほど、とろみはありませんな。カップ麺の限界でしょうか?ゴマの香りはよかったですねぇ。

 ちょっと、細めの麺もスープとの絡みはイマイチだったけど、プリプリで美味しかったよ。

もっと、とろみを!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たけのこの里 ピスタチオ森のエメラルド / 明治

Pict1038  鮮やかな緑のパッケージです。明治のたけのこの里ピスタチオ森のエメラルドです。なーんか名前だけ聞くと新しいポケモンの映画かな?と思ってしまう(笑)

 口に入れるとピスタチオの香りがほんのりと。でもカリッと噛むと、クッキーのアーモンドの香りに負けちゃうの(笑)
 口の中で溶かそうとしてもねー。クッキーが強すぎるね。

でも、なぜクッキーはアーモンド風味なんでしょね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

昨晩は、忘年会。

Imgp1267  昨晩は、会社のバトミントン同好会の忘年会でした。今年、お初の忘年会は、昭和食堂で行われました。

 最初は、会社近くの所に行く予定だったのですが、いっぱいで系列の他の店にまで送迎して頂きました。

 また、ビールから始まって、鍛高譚八海山、と進み・・・この店ヘンなのあるなぁ「がちょーん」とか「しとしとぴっちゃん」とか(笑)

 料理も色々ありましたが、写真撮ってきたのは玉子焼き! 玉子焼きってマヨネーズ付けますか? ちょっと違和感ありました(笑)

でも、楽しかった(笑)

続きを読む "昨晩は、忘年会。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミルキーチョコレート / 不二家

Imgp1265  ミルキーは、ママの味♪不二家のミルキーチョコレートです。

 お味は、非常に甘~いです。中のクリームはミルクのコクいっぱいでミルキーらしいお味ですな。 まぁ、一つだけで後は娘に取られてしまいましたが(笑)

 おぃ、シークレットぐらい探せよ。 あーそんな食べ方してー。

チョコでミルキーを、味わえるのはイーネッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オレの耳、大丈夫か?

Imgp1266  あれから、一ヶ月思い出したように病院に行きました。 いーかげん痛みを感じないと病院に行かないクセは、直したほうが良さそうですな(笑)

 さて、待合室で待っていると、前の患者さんへの問診が聞こえて来る・・・

 「・・・しゅみは、どうですか?」

 えっ!! この病院って趣味まで訊くんだ。 えーと、オレなんて答えよう? ・・・車?いや最近弄ってないし。・・・酒?医者に堂々と言うこっちゃ無いな。・・・チョコかなぁ? でもソレって趣味か?

じつは・・・(笑)

続きを読む "オレの耳、大丈夫か?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

洋梨コンポート / ハーゲンダッツ

Imgp1254  冬季限定品のハーゲンダッツの洋梨コンポートです。

 お味は、洋ナシをブランデーで煮詰めたコンポートの香りが広がる、非常に落ち着いた仕上がりになってます。

 梨のシャクっとした食感も好きだけど、甘く煮詰めても美味しいのね。リンゴよりスキかも。

でも、なぜ冬季限定なんでしょね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麦の薫り / サントリー

Imgp1246_1  お味は、サントリーの麦の薫りです。

 なんか、本物ビールより、発泡性リキュールのコイツのが旨く感じてしまうのは、舌がジャンクに染まった証でしょうか(笑)

 でも、ホップがよく香りますよ。コクもあって後味が爽やかで! 冬季限定の中では、一番旨かったかな?

でも、プレミアムモルツのが旨いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カントリーマアムmini小麦胚芽 / 不二家

Imgp1234  不二家のカントリーマアムmini小麦胚芽です。小麦と聞くとすぐにブラン(外皮)を思い出すのですが、胚芽なんですね。

 しっとり、いつものカントリーマアムですな。若干色が濃い気がするのは、小麦胚芽のせいでしょうかね? ただ、いかんせん小麦胚芽が入っているコトがワカラン(笑)

 5枚で終わってしまうのは、物足りないなぁ。

カントリーマァムってなぜ、あんなにしっとり?

続きを読む "カントリーマアムmini小麦胚芽 / 不二家"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »