2017年6月30日 (金)

6月の掲示板&足跡帖

Imgp9841

 とりあえず、落ち着いた「ちびた」です。先月は何回も動物病院に駆け込んだなーWW 膀胱炎って痛いのね。 なぅなぅ言いながらぽたぽた部屋中に尿を垂らしやがって、最後にゃ人が寝てる枕元で漏らしやがるWW

 おかげで布団を買い替えるハメになりましたが、買い換えた布団の寝心地が良すぎて・・・・また「ちびた」に取られましたWW もう汚すんじゃないそー

 どっかのタイミングで結石取り除く手術やらなきゃなぁ。 また膀胱炎になりそーだ。

 仕事の方はちと芳しくないですぞ。社長と意見がぶつかり合うのがしばしば。 こりゃ次の職を探さなきゃなぁ。 まぁ子供たちは巣立ったし、自分とちびたさえ喰って行けやーいいんだからね。

 6月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

でも窯業ってつぶしが効かんからなぁ

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月24日 (土)

converse CV VULCANIZE SL SNK OX

Imgp9963

 久々にプライベートの靴を下ろしましたよ。コンバース バルカナイズドSL SN OX ヘビ柄です。

 2015年春夏モデルです。 当然ヘビ柄はフェイクですし、表皮はシンセティックレザーですよ。 

Imgp9964

 サイドに二本線とカカト部分に蛇柄が入ってますよ。 買うときゃ「おーコレかっちょえぇ」って思ったんですが、 よく見ると、コレ アディダスっぽくね? 黒のがよかったかなー? でも黒だと蛇柄が目立たないんスよねー

Imgp9965

 オールスターに比べサイドや踵にクッションが入っているので靴ずれっぽく ならないでしょうし履き心地はいいんでしょうね。 でもこのタイプってこのクッション部分が破れてくるんスよねー ワンスターなんかがそーなの。  コレはメッシュだから余計に心配だなー

Imgp9966

 靴底はいっぱい星があるタイプ。 このデザインもよく滑るよねw 気に入らないのはインチ数の表示が無い事。 オールスターはすぐにサイズが分かるのがいいよね。

 梅雨用にしようとしたんですけど、なんかムレそうね。

すぐ汚れそう

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

沖縄産シークァーサーのビアカクテル / Orion

Imgp9926

 オリオンの沖縄差シークァーサーのビアカクテルです。ざるそばといっしょに頂きましたよ。

 シークァーサーフレーバーの発泡酒ですな。 爽やかですけど、食事にはどうなんだろ? 

 夏のスポーツシーンの飲み物かな?

旨いと思えない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月23日 (金)

CUP NOODLES XO醤海鮮味 / NISSIN

Imgp9932

 日清のカップヌードルズ 合味道 XO醤海鮮味です。

 ついこの間喰ったようーな。水色のパッケージじゃなかった? 前回は香辣醤海鮮味だっけ?

 XO醤(変換出ねぇ)のホタテやエビのダシみたいな香りが食欲そそります。 ・・・が味のインパクトが少ないっつーか濃くない。

 今回のサミット三点とも味が薄いよね。健康を気遣ってくれてるんでしょーか?

 塩分を控えるように医者から言われてますが、美味しくなかったら意味ないぞ?

美味しいと思うより、味薄い

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月22日 (木)

極ZERO CHU-HI9 トマト / SAPPORO

Imgp9925

 サッポロのゴクハイナイン トマトです。 カニクリームパスタと一緒に頂きましたよ。

 あれ?二回目だっけ。 あぁ昨年か! 相変わらず青臭いですww トマトの香りとゆーか。 でもエキスだけで、無果汁なんですよね。 どーせならトマ汁割にしちゃーいいのに。 アカンのですかね。

 冷やしトマトつまみに呑んでるよーな気分になりますねぇ。 ひょっとして肴いらず? そのうち枝豆味なんてーのも発売されそうですな。

奴味が欲しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月21日 (水)

銀座 香味徳 鳥取ゴールド / 寿がきや

Imgp9924

 寿がきやの銀座香味徳 鳥取ゴールドです。

 すっきりとした透明なスープに濃厚な牛の旨味! こりゃ上品ですなぁ。 とんこつに比べると別次元ですなぁ。 このスープにあらびきパッパーがよく合うなぁ。やっぱ牛には胡椒なんですかね?

 叉焼が寿がきやさんのいつものペラペラですな。実際の店舗では牛なんですかね?

 麺もいつものノンフライ、ほぐれにくいやつw

 んでも、コレはスープを味わうもんですな。白飯にも合いそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴールドあずきバー / 井村屋

Imgp9935

 井村屋のゴールドあずきバーです。

 暑い日が続きますなぁ。 スーパーでお見かけしたんで、つい買っちゃいましたよ。 釘が打てるアイスバーを!

 堅いんですよねー。ムリに齧ると本当に歯が欠けそうだww それでもガキンと齧ると甘い小豆が癒してくれますよ。

夏はアイス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月20日 (火)

ちゅらたいむ / Asahi×Orion

Imgp9921

 アサヒビール+オリオンビール共同開発 ちゅらたいむです。いきなり!ステーキ ビーフガーリックピラフと一緒に頂きましたよ。

 発泡性リキュールですな、ビールとは似ても似つかぬ・・・ まぁ喉を潤すならなんでもいいか。

まぁ食事のジャマにはならんかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COUNTRY MA’AM Solt Caramel / FUJIYA

Imgp9931

 不二家の夏カントリーマアム塩キャラメルです。

 塩っ気の効いたマアムですな。甘ったるくなくていいですぞ。

 ただ、この時期暑くてクッキーの中のチョコチップが熔けてくるww 冷やして食べたほうがよさそうw

なかなか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月19日 (月)

CUP NOODLES Champignons / NISSIN

Imgp9923

 日清のカップヌードルズ マッシュルームポタージュ味です。

 今回のサミットの中じゃ一番の地味なパッケージじゃないですかね。 まぁマッシュルームじゃ茶色にならざるを得ないですけど。

 そーいやシャンピニオンってフランス語じゃないんですかね? キノコ類ってコトでしょ。ドイツでもそーゆーのかな?

 マッシュルームポタージュですから、味は想像つく通り・・地味ww なぜココにソーセージとか入れないのか! チーズの塩気でも良かった。

物足りない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«HARVEST 塩レモン / Tohato