9月の掲示板&足跡帖

Imgp9202 なーんか 8月の後半から台風祭りですなww 3つの台風が一気に日本列島を襲うなんて過去あったんですかね? 台風10号なんて一旦南に逸れてったかと思いきや、また戻って来るとは(笑) 被害に遭われた方はご愁傷様です。

 こーゆー事が頻繁に起きると海抜の高いトコに住んでいたいですな。

 まだまだ残暑厳しいですよ。熱中症にならんようにご自愛ください。 台風10号が通過してから朝晩はめっきり涼しくなりましたけどね。

 今年は監査が多くてバタバタしてますよ。 3年に1度とか、5年に1度とか、9年に1度とかが重なるってどーなのよww

 さて、9月の掲示板&足跡帳ですよ。 個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどぞ。

厚いとだらける

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BAKE Creamy CHEESE / MORINAGA

Imgp9255

 森永のベイク クリーミーチーズです。

 リニューアルですかね。 チーズ巻たっぷりですよ。外側カリッと、中はとろーりです。

 パッケージの中は10粒が4粒と6粒に分かれてるんですが・・その6粒が皆くっついて一塊にwww 4粒の方もww これっていったん熔けたんですかね? 冷蔵庫に入れておいたんですが・・

ってゆーか溶けるものなんですかね?

まぁ味に変わりはない・・・と思いたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE Light+ 蟹のトマトクリーム / NISSIN

Imgp9229

 日清のカップヌードル ライトプラス 蟹のトマトクリームです。

 カップ麺のカロリーオフ製品のシリーズです。 野菜をたくさん摂ってる気がしますね。

 麺が食物繊維練り込み麺で短いんですよねー。この位がやっぱ食べやすいよね。もうみんな短くていいじゃない?

 トマトクリームは蟹とアンチョビの香りが少なくてトマトの酸味が強いんですかね。 慣れちゃうんですかね。 食べながらフリカケみたいにえびせんの粉みたいのと頂くといいかも。

 蟹の殻でも入ってると違うんですかね?

野菜喰ったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

galbo Premium 深みカカオ / meiji

Imgp9260

 明治のガルボプレミアム 深みカカオです。

 ガルボらしい染みチョコですな。 また濃いコクのカカオ感がいいねぇ。

 いつもガルボで「歯が欠けそう」って思っていた方に朗報です! 食べやすく、薄く成形してありますよww

 ガルボって硬いのがネックだったものね(笑)

染みチョコはドコまで行くのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

氷結STRONG Gourmet / キリン

Imgp9232

 キリン 氷結ストロング グルメ  レモン&ライム です。カレーパスタと一緒に頂きましたよ。

 呑み応えがあっていーですよ。このストロングシリーズですよ。 グルメと銘打たれているだけあって、料理を引き立てる酒ですよ。 「肉料理や魚料理のうまみを引き立てる・・」とありますが・・・ すみませんパスタでww

柑橘は料理に最適だね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レモンパック クリームサンドクラッカー スタンドパック / YBC

Imgp9261

 ヤマザキビスケットのレモンパッククリームサンドクラッカーです。

 ヤマザキがナビスコと決別してYBCになりましたねー。 この商品はリッツ対抗馬のルヴァンでレモンクリームが挟んでありますよ。

 さっぱりした酸味とクラッカーの塩味が相性いいですね。

小腹がすいた時にいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

the LAST RIDE / DENNIS HOPPER

 デニスホッパー主演の邦題「ファースト スピード」です。ワイスピを思いっきり意識してますなww 楽天ポイントの期限が近かったんで、アメ車の映画を買いあさってますよ(笑)

 あらすじは、当時義賊のような事を行っていた元銀行強盗が出所してくることから始まる。 実の息子はその当時の警察官に預けられていたが、服務中に誕生した孫が祖父を慕って居ることを知り接触を禁じる。 祖父と孫は逮捕当時に乗っていたポンティアックGTOを探していた。 その車には、当時息子を預けた警官の秘密が隠されていた。 その秘密とは・・・

 うーむ、GTOの爆走シーンは見応え有るけど、町中からいきなり、あんな山の中に移動出来るのかね? まるで特撮戦隊物みたいだw やっぱそれより、新型GTOの街中のカーチェイスがやりたかった事かなー。 この映画で売り上げ伸びたって話は聞かないけどねww 爺さんじゃないけど直4よりV8だぞ! 

 1969年式のGTOって特徴的なボンネットマウントタコメーターが付いているんですよね。爺さんが孫の直4の車に乗った時、説明していたタコメーターはコレを指しているんですね。 孫は「あったり前」みたいな顔して居たけどww

 2004年式のGTOはデザインがなー中途半端だよな。 初代や2代目みたいに角ばったデザインにすればそれなりに売れたんじゃないかなー。

デニスホッパーがイイ爺さんやってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Premium YEBISU 琥珀ヱビス

Imgp9234

 琥珀ヱビスです。天ざると一緒に頂きましたよ。

 リニューアルだそーで。 今回もグラスに移していないんで色は拝見していませんよ(笑)

 コクがアップしたよーですね。旨味成分が増してより秋の食材に合うカンジですかねー。

淡白な蕎麦より卵の黄身によく合うww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GRAN TORINO / CLINT EASTWOOD

 クリントイーストウッド主演のグラン・トリノです。 車名がタイトルの映画って珍しいですよね。 ってか日本でコレがフォードの車名って分かる人どの位いるんだろ? フォード・トリノでさえ知名度低いよね。

 あらすじは、朝鮮出兵経験のある元フォード工員が定年後、妻を亡くした葬式から始まる。 子供や孫たちは元工員の祖父に敬意を払うことなく、葬式中やそれ以後もたかる事しか考えていない。 そんな中、隣にイエローが越してきて、心が穏やかでない。 どうやら隣人はギャングに脅されているらしく、行き掛かり上助けたため巻き込まれていく。

 グラン・トリノは、きっかけに過ぎないんですけど、亜米利加の男の力の象徴ですな。 孫娘が欲しがっていたけど、どーするつもりだったんだろ? 爆走するシーンがないのは残念でしたな。 実際に足にしていたのはピックアップだったかんね。あれって誰が継いだんだろ? まぁ値は付かないだろーけど。

 それにしてもイーストウッドがかなり爺さんになってて寂しかった。演技なんでしょか? あの歩き方は歳喰った人のそれだったよなー。 コワルスキーって役名もイイ!

 フォードって、グラン・トリノの名を冠した新型車は出さないんですかね。 売れるんじゃないですかね。 トリノから復刻しなきゃいかんか(笑)

旧車好きな方ならぜひ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Gokuri Grape / SUNTORY

Imgp3624

 サントリーのゴクリ 芳醇ぶどうです。

 今日は、久方ぶりに晴れたせいか暑い位ですな。 こーゆー日はジュースも旨いですよww

 爽やかな味わいですなぁ。 この味は巨峰かな? とろみもあって呑み口もいいですよ。

 果肉が少量ですが下に沈殿してるので振ってね。 コレの炭酸割りも旨そうだなぁ

さわやかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«Clear Asahi 秋の琥珀